皆さん、こんばんは。

 

早いものでもう来週にはGWがやってきますねぇ。

GWは雨はやめて欲しい。晴れてください!

 

今週末は土曜日は曇りで日曜日が雨でした。

土曜日は新メンバーのまさむね君のADV160の納車日でした。

特に予定は無かったので、ホンダドリーム藤井寺店まで見に行ってきました。

 

 

お店に着くとまさむね君が居た。

せっかくなのでまさむね君と一緒に写真を撮りました。

コケた時の事を考えて、全身プロテクターで覆われていたまさむね君。

プロテクターを意識して付けることは、とても良い事だと思います。

 

写真を撮り終わると書類を書くために店内へと行ってしまいました。

まさむね君の友達に後ろに乗せてもらって来たようで、お友達とお話していました。

この後、青山高原まで走りに行くそうです。

書類を書き終わってバイクの説明に出てきたので、そこで帰ることに。

これから安全運転でADVを楽しんでください。

 

そこから南河内フルーツロードを軽く走って帰宅しました。

午後からは駐車場の草刈りです。

またこの季節がやってきました。

3分の1ほど草刈りしましたが、腰と肩が痛くて仕方なかったです。

 

そして日曜日の今日は、ランチで集まりました。

少し前に海外通販で購入したカルドが届いたので、購入した人に渡す会を開きました。

あいにくの雨でバイクで行こうと思ってたけど、仕方なく車で行ってきました。

 

集合したのは、生駒にある「カフェチャレンジャー88」というお店です。

阪奈道路の頂上辺りにあるオシャレなお店です。

でも時間になってもハチローが来ない・・・。

なんと間違えて同じお店の八尾店に行ってしまったそうな・・・。

 

ひとまず料理を注文しました。

なんでもお店が7周年らしく、唐揚げプレートが安く、しかも量が増えてるそうです。

迷うことなくそのプレートを注文しました。

 

 

出てきてビックリ!!!

唐揚げが6個乗っています。このボリュームで890円でした。

この企画は今日までだったので、ギリギリ食べれました。

 

 

このプレートを3皿頼んだので、これだけで唐揚げが18個(笑)

これは完全に儲け度外視って感じですね。

唐揚げはジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

食べ終わったら、ヘルメットにインカムを付けます。

ところがまさむね君のジェットヘルはインナーが取れない!

なのでジェットヘルには付きませんでした。

そんなこんなしてる間に2時間ほど経過して、お店の方に「そろそろ・・・」と言われてしまいました。

 

帰ろうかと外を見たら、数席テーブルとイスがあるのですが、雨で誰も使っていない。

店員さんに聞いたら、「そこは使ってもいいですよ!」との事でした。

 

僕がまさむね君にあげようと思ってヘルメットを持ってきていました。

でもまさむね君は「僕はアライしか被りません!」って言ってました。

せっかくなので一回見てもらったら、めちゃくちゃ気に入ってくれた(笑)

そしてそのヘルメットにカルドを付けてあげました。

なんだかんだで丸く収まって良かった良かった(笑)

 

雨が降っていたけど、スクーターで来たハチロー。

フルカッパを着て雨の中帰っていきました。

雨の日にして申し訳なかったです。

 

次回のツーリングからはバッテリーを気にすることなくツーリングに行けますね!

というわけでじじでございました。

 

じじ