皆さん、こんばんは。

 

じじツーリングクラブは結成して2024年で5周年を迎えます。

節目の年になるので、何か新しいことをしよう!と自分の中で決めていました。

これまで泊まりでのツーリングは一度もしたことはありませんでした。

なのでこの機会に泊まりツーリングをしようということで愛知県の知多半島まで行ってきました。

 

今回参加者を募ったところ、バイク5台そしてコージ夫妻が車で参加してくれました。

土曜日の朝10時に御在所SAに集合して、知多半島目指して出発です。

 

誰が晴れ男なのかは分かりませんが、見事に晴れました!

日中の最高気温は25℃の予報でしたが、高速道路を走ると寒く感じる時もありました。

一度家から出発したんですが、寒かったのでもう一回家に戻ってインナーを変えました。

お正月に買ったHYODさんの福袋に入っていたウィンドーブロックシャツを着ました。

これが今回のツーリングの助け船となりました。これを着てなかったら高速道路は寒くて泣きそうだったと思います。

 

まずはランチを食べに、刈谷市にある和風キッチン蔵さんへ向かいます。

11時オープンのお店に11時5分ぐらいに到着。

 

 

僕は唐揚げとアジフライの定食にしました。

このボリュームで900円です。関西なら1200円はしますねぇ。

きっとみんなエビフライが食べたいだろうと思ってこの店を選んだのに、結局誰もエビフライを食べなかった・・・。

 

食後は半田市にある半田赤レンガ建物に向かいます。

 

 

古い赤レンガの建物で、ビール工場跡らしいです。

なぜここに来たかというと、ここは「コーンスターチ工業発祥の地」だからです。

それはとてもコージさんにゆかりがあるからです。記念に記念碑と写真撮影。

時間が無いので、地ビールを買ってすぐに出発します。

 

続いてやってきたのは、えびせんパーク本店です。

 

 

ここでイカ焼きぺったん体験ができるので、受付しようと思ったら40分待ち!

時間に余裕が無いので、お土産にえびせんべいを買って出発です。

 

晩御飯は宿で作る予定なので、魚市場とスーパーに寄って食材を買いました。

そして南知多町にある宿に向かいました。

 

 

今回選んだのは一軒家のお宿です。

1階はリビングとキッチン、2階は寝室が5部屋ある一戸建てです。

去年フルリノベーションしたので、すべてが新しくキレイでした。

 

 

各部屋にはベッドが2~3台置いてあって、すべてベッドメイクがされていました。

晩御飯は魚市場で買った、鯛・黒鯛・アジ・ホウボウ・サーモン・イカ・マグロで海鮮丼です!

海の近くなのですべてが新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです♪

それだけでは物足りないだろうと思って、ラーメンを作りました。

 

その後お酒を飲みながら語らいました。

きっと日付が変わるぐらいまで喋るんだろうなと思ったら、みんな22時を回ると各自の部屋へと消えていきました。

朝が早かったので、みんな眠たかったようです。

僕はというと相変わらず一睡もできませんでした(笑)

 

翌日、出来るだけホストさんに迷惑がかからないように片付けてから出発です。

愛知と言えばモーニングを食べなければということで、近くのサンローランというお店でモーニングを食べることに。

すごいモーニングがあるのでは?って思ったけど、意外と普通のモーニングで、お値段もそれないに高かったです・・・。

 

 

その後、美浜ICから高速に乗り、御在所SAでランチをして、名阪国道を走って帰宅となりました。

今回僕の考えたプランに参加してくれたみんな、ありがとうございました。

みんなが、「楽しかった!」「美味しかった!」と言ってくれたのが嬉しかったです。

頑張って企画した甲斐がありました。

 

また企画するので行きましょう!お疲れ様でした。

というわけでじじでございました。

 

じじ