皆さん、こんばんは。

 

3月に入ってから寒い日が続きますねぇ。

昨日は雪がちらついてましたが、今日は日差しがあって暖かかったです。

ただバイクに乗ると風が冷たくて寒かったです。

 

昨日土曜日にコージさんの家に行ってきました。

またまたTシャツをデザインしたので、欲しい人を募ってまとめ買いしたので、なかなか会えないコージさんの分を配達してきたんです。ところが珍しくコージさんは不在でした。

 

仕方なく車のところにTシャツを置いて帰ってきたら連絡がきました。

「ダックスの修理が上がったので受け取りに行ってた!」と。

ん?ダックス修理と思って読み進めたら、一人で琵琶湖までツーリングに行こうとして、途中の和束町を走ってる時にコーナーが思ったよりきつくて、タイヤが滑ってガードレールに突っ込んだそうです。

 

身体は打撲とスリ傷だけで済んだそうで、検査しても骨には異常はなかったそうです。

ダックスは、ウインカーが折れて、ミラーが割れて、ハンドルがねじれたそうです。

その状態で和束から橿原まで帰ってきたとか。

ダックス純正タイヤのビーラバーは、ほんと危ないタイヤですね!

 

そして、心配になって今日もコージさんの家に行ってきました。

さすがに今日はコージさんが家に居たので、ダックスを見せてもらうことに。

 

 

ウインカーとミラーは新品に交換して、ハンドルのねじれは直っていました。

パッと見たら全然分からないぐらいに直ってました。

 

そして驚いたのは、マフラーとリアサスとチェーンが交換されていました。

マフラーはビームスというブランドのダウンタイプのマフラーでした。

ダウンタイプにするとボディの腹が見えてあまりよくないと思ってたけど、実物を見るとそんな違和感が無くて、カッコイイじゃないですか!

マフラーは曲げがほぼ無くストレートなので抜けがめっちゃ良さそう。

マフラー音は良い音でした。

 

リアサスはSP武川製でゴールドのバネでした。

チェーンもブランドは分からなかったけど、ゴールドのチェーンでした。

ゴールドで統一して色合いがすごく良い感じになってました。

 

気付けば1時間ほど喋ってました。

今日もコージさんは夜勤だそうです。

無理せずに身体をいたわってやってください。

 

そしてコージさんの家からの帰りに、橿原市役所に行ってみることに。

なんでもつい最近、分庁舎前にストリートファイター春麗の銅像が建てられたそうです。

 

 

走ること10分ほどで到着。

もっと大きいのかなと思ったら、意外とちっさかったけど、細かく造りこまれていました。

春麗とダックスを一緒に撮影したら、かごに入ったみたいになってしまった・・・。

そしてそこから50mほどのところにある八木駅の駅前にりゅうの銅像がありました。

ついでなのでこちらも撮影させてもらいました。

 

鳥取の鬼太郎やコナン、兵庫県の妖怪みたいに、もっとキャラクターをあちらこちらに置いて、観光客を呼び込んでお金落としてもらえばいいと思うけどなぁ。

なんせこの春麗の銅像はクラウドファンディングで集めたお金で建てられたそうです。

てことは橿原市はお金を出してないってことになりますよね。

 

しかし今日はよく走りました。

僕のダックスもまだビーラバーなので、早々にタイヤ交換しようと思います。

というわけでじじでございました。

 

じじ