皆さん、こんばんは。

 

昨日の午後から雨が降り、今日の朝まで雨でした。

昨日は午前中にバイクに乗りましたが、今日は乗ってません。

なぜなら今日は、親父の一周忌でお寺さんが来てくれるからです。

 

お寺さんが来るのは午後からだったので、午前中は暇でハンズマンへ行きました。

ダックスのメンテナンススタンド用にベビーファイスのスタンドフックを買いましたが、リアサスの根本のボルトに付けるので、六角の長いボルトが欲しくて買いに行ってきたのです。

 

実は昨日の帰りにコーナンプロによって六角ボルトのM10×60mmを買いました。

帰ってきて付けようとしたら買ったボルトのピッチが1.5でした。リアサスの根本のボルトのピッチは1.25なので付きませんでした。

 

 

左からベビーファイスのフック本体。純正のリアサスのボルト。ベビーファイスに付属していたM10のボルト。今日ハンズマンで買ってきたM10の長いボルト。

 

この買ってきたボルトは、ステンレスなので高いのは分かるけど1本350円!!!

ちょっと高すぎやしません?ちなみに同じボルトの70mmは250円でした...。

なぜ長い方が安いの?価格設定おかしくなーい?まぁ~いいか。

 

 

無事に付きました!

かなり外に出てるのであまりカッコイイものではないですねぇ。

 

 

これでやっとメンテナンススタンドを使える!

早速やってみようと思ったけど、午後からお寺さんが来るので試すのはまた今度。

 

午後から1時間ほどお経をあげていただきました。

親父が亡くなって一年。あっという間でした。

まだ家に骨があります。そろそろ墓に入れてやらんとねぇ。

 

一周忌の後は来てくれた親戚も含めて、焼肉きんぐへ行ってきました。

 

 

忘年会以来のお肉で、山ほど食べました。

そしてデザートのアイスを食べ過ぎた。

お腹痛いよ~。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ