皆さん、こんばんは。

 

今日は本当は新年会BBQの予定でした。

でも人数が集まらないので仕方なく中止にしました。

暇だなと思ってたらツーリングのお誘いいただいたので行ってきました。

 

集合場所は生駒のコンビニ。

僕の家から下道で1時間10分ほど。

余裕みて出発したら、20分前に到着。

もちろん誰も居ない。

待ち合わせ場所に一番に到着って、何年振り?

 

今日は3台で宇治まで鰻モーニングを食べに行くらしい。

生駒のコンビニから40分ほど走って宇治に到着。

 

 

目的地は鰻cafeゆきちっさん。

モーニングは3種類あって、そのうち2種類が鰻です。

左が鰻モーニングで、鰻半身とたまご焼き2切れ乗った丼です。

右がおにぎりセットで、焼きおにぎりに鰻が挟まったのが2個乗ってます。

おにぎりセットは1個はそのまま食べて、もう1個はお茶碗に入れて出汁かけて食べます。

お値段を考えれば鰻は中国産でしょうけど、厚みがあって外カリ中フワで美味しかったです。

食後にはコーヒーが付いてるので、めちゃくちゃお得ですね!

10時半までに入れば食べれます。それ以降は普通のメニューになるそうです。

 

その後、宇治川ラインを走って、天ヶ瀬ダムまで行きました。

写真撮れるようなところが無くて、さまよってるとたまたま公園を発見しました。

詳しくは言えませんが、とても入りづらい公園でした。

 

 

駐車場で写真撮影して、トイレを借りました。

その後、城陽のコンビニまで行って、カフェラテ飲んで、そこで解散となりました。

 

解散後、ナビを入れると家まで1時間40分。

ぼちぼち帰ろうと思って走りだすと生駒辺りで大雨が降ってきた。

しばらくするとその雨が雹に変わった!

ウェアがびちょびちょで電熱ベストのバッテリー切れでめちゃくちゃ寒かった。

寒さこらえてなんとか帰ってきましたが、帰りは辛かった。

 

帰ってきてバイクを拭いて、犬の散歩に行って、お風呂に入って終了。

絶賛鼻水が止まりません。風邪でしょうか?

 

というわけでじじでございました。

 

じじ