皆さん、こんばんは。

 

今日はめちゃくちゃ寒い一日でした。

午前中はまだマシだったけど午後は雨がパラつき寒かったー!

昨日、注文していたダックスのチェーンが届いたので早速交換しました。

 

 

今回購入したのはD.I.Dさんのスーパーノンシールチェーンです。

420NZ3の106リンク、ゴールドのチェーンです。

スーパーノンシールチェーンはノンシールチェーンよりも強度があって耐久性もあるらしいです。

価格は4000円ぐらいでした。

 

チェーン交換はしたことがないので初めて自分で交換しました。

動画などで予習していたのでそこまで苦労はしなかったです。

ただチェーンの張り調整はなかなか難しかったです。

すんなりいけば20分ほどで作業できるんでしょうが、手間取って50分ぐらいかかりました。

初めて交換した割りにはまぁまぁ上手くできたかなと思います。

 

交換してから走ってみましたが、タイヤの回転がスムーズになりすぎて驚きました!

チェーンが軽くなってスムーズに回るようになったので、トルクが増したような感じです。

純正チェーンの方には安く手軽に速くできるのでオススメです。

 

 

あとついでに赤いアルミボルトも購入しました。

フェンダーの固定ボルトと交換しました。

色が明るい赤なのでちょっとピンクみたいに見えますがまぁ~いいんじゃないでしょうか。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ