皆さん、こんばんは。

 

今日は非常に良い天気で暖かかったです。

仕事も無いので午前中にバイクで今宮戎神社さんに行くことにしました。

本来十日えびすは9日10日11日なんですが、人混みがすごいので今日行ってきました。

 

毎年十日えびすは西宮神社さんへ行ってました。

ただ一昨年嫌な思いをしたので、去年は奈良の龍田神社さんへ行きました。

龍田神社さんが悪いというわけではないのですが、去年の売上はかなり悪かったんです。

今年は新たな気持ちでということで、今まで一度行ったことのない今宮戎神社に行きました。

 

 

家からダックスで約50分ほどで到着。

前日まであったであろう屋台は跡形も無く片付けられていました。

自転車が停まっていたので、その横に停めさせてもらいました。

去年の龍田神社さんのお札を納めて、新しい木札を購入しました。

西宮神社さんみたいに遠くないですし、来年も来させていただきます。

 

そしてせっかくここまで来たので、帰りに一心寺に寄ることに。

 

 

一心寺には母方のおばあちゃんが入っています。

骨で作られたお骨佛に、おばあちゃんの喉仏が入っています。

線香のすすでかなり真っ黒になってました。

久しぶりに来たので、しっかりと手を合わせておきました。

 

帰りにお気に入りのパン屋さんのパンを買って帰宅。

なんだか暖かくて気持ちのいい一日でした。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ