皆さん、こんばんは。

 

取引先の会社が本日で仕事納めとなったので、僕も仕事納めとなりました。

今年は仕事量がかなり減りましたが、何とか一年終えることができました。

来年は今年の倍とは言いませんが、1.5倍ぐらいの仕事はしたいなと思います。

 

そして先日のツーリングで、ダックスのリアサスが底突きしていました。

沈み込みでガツンとなって変な感じだったし、ナンバープレートのステーがタイヤに当たってました。

それを早く改善したいなと思ったので、ツーリングの日の夜にリアサスを注文しました。

グロムやモンキーはカスタム沼にハマると言いますが、それが良く分かった今日この頃。

 

 

これが純正のリアサスです。

純正はふわふわで、ギャップの沈み込みが激しいです。

 

 

左が純正。右が今回購入したキタコさんのサスペンションです。

自由長はほぼ同じなので、そのまま交換できます。

価格は1本7000円で、2本で14000円です。

シルバーを無くそうとしてるので、この交換でも少し減りますね。

 

 

20分ほどで交換。

今日は試乗する時間がなかったので、明日乗ってみようと思います。

ピンスパナも購入したので、試乗してみてまだ柔らかかったらプリロードを調整して硬くしようと思います。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ