皆さん、こんばんは。

 

今週からぐっと冷えこんできましたね。

朝のお散歩は手袋と耳当てが必須となりました。

そして今日は今年最後のまるかつを食べに天理まで行ってきました。

 

 

お昼前に道の駅 なら歴史芸術文化村に到着。

ヘルメットを脱いで、お店に行く準備をしていたら、若い頃の松本零士さんを発見!

一緒に写真撮りたかったなぁ~(笑)

 

 

 

そしてまるかつさんへ。まるかつさんは2月に行った以来なので10カ月ぶり!

いつも注文するカツカレーうどん定食にしました。

白ご飯・うどん・餅のトリプル炭水化物定食になります。

カレーに浸したカツをご飯に乗せればカツカレーに早変わり!

昼からこれは重いんですが、食べちゃうんですよねぇ~。

 

 

 

そして、そこから大神神社が近かったので参拝しました。

今年の2月に親父が死んだので、鳥居はくぐりませんでした。

鳥居をくぐらない方がいいという説と、関係ないという説がありますねぇ。

 

 

 

もう来年の干支の辰になっていました。

初詣はすごい人で溢れかえるんでしょうねぇ。

 

今年最後にまるかつさんでカツカレーうどんが食べれて良かった!

明日は2023ラストツーリングです。寒いけど楽しみたいと思います。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ