皆さん、こんばんは。

 

この週末は驚くほどの暖かさでしたねぇ。

最高気温が19℃と12月とは思えない気候でした。

冬装備でバイクに乗ったら汗をかくほど暑かったです。

 

土曜日はダックスに乗って、箕面にあるHYOD大阪さんまでまで行ってきました。

先日LINEで「ハッピー宝くじの番号が決まりました!」と送られてきました。

自分の会員番号と照らし合わせてみたら、6等1000円と5等3000円が当たってました。

大阪市内を抜けて、1時間半かけてHYOD大阪さんに到着。

 

 

いつもながらお客さんは少なかったです。

色々と迷ったあげく、ジーンズの下に付ける膝プロテクターにしました。

通常9790円ですが、3000円クーポンを利用して6790円になりました。

最近、児島ジーンズを購入したのでその下に付けようと思います。

 

 

そして日曜日は、しのぶちゃんとプチツーでした。

コージさんがカルドをDUOで買って、その内1セットがしのぶちゃん分でした。

しのぶちゃんはコージさんの家を知らないので、連れていってあげることに。

 

道の駅かつらぎに集合して、ものの15分でコージさんの家に到着。

無事にカルドの受け渡しが完了。

で、コージさんが先日抽選に当たったというナンバープレートを見せてもらうことに。

 

 

ストリートファイター仕様のナンバープレートです!

カプコンの創業者の方が橿原市出身らしく、限定300枚で登場したナンバープレート。

普通のナンバープレートよりインパクトがあっていいじゃない!

 

その後、まずはランチを食べようということでうどんを食べにいくことに。

めん処 今帰仁さんに行って梅おろしうどんを食べました。

 

 

うどんは細麺でペロリといただきました。

あっさり出汁でめちゃくちゃ美味しかったです。

ただこのうどんだけで900円。

ランチセットみたいなのを作ってほしいなと思いました。

 

そして、しのぶちゃんに見せたかった飛鳥坐神社へ。

 

 

軽く参拝して退散しました。

 

橿原市をぶらっと回るプチツーでした。

バイクで走ってる時は良かったけど、停まると暑かった。

まぁ~凍えるほど寒いよりいいけどね。

 

 

おまけ

 

 

ひじきさんがキレイになりました。

これでスッキリと年を越せますねぇ。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ