皆さん、こんばんは。

 

23日の祝日は驚くほど暖かかったですねぇ。

昼間の気温は20℃ぐらいだったそうです。

今日も朝から暖かかったけど、だんだん冷えてきましたねぇ。

もう11月も終わりに近づいてるので、一気に寒くなりそうですねぇ。

 

さて、今年の8月の終わりにダックスのマフラーを注文していました。

10月末入荷の予定でしたが、連絡が来て来年早々ぐらいになるということでした。

今年は無理だろうなと諦めていたら、突然「出荷しました」と連絡が来ました。

すると次の日には届きました。

 

今日時間があったので早速マフラー交換をしました。

 

 

これが純正マフラーです。

ちなみに純正マフラーの重さは5.4kgです。

スタイル的には悪くないんだけど、音が寂しいのとシルバーが嫌でした。

 

 

 

これが交換後です。

今回購入したマフラーは、ヨシムラの機械曲ストレート762サイクロン TYPE-UPです。

サイレンサーが無いストレートタイプです。ショート管でめっちゃかっこいい!

重さは2.2kgで純正よりも3.2kgも軽くなっています。

 

30分ほどで交換完了。

フランジを付ける時にノーマルのガスケットを探したんだけど、入ってない???

説明書を読むと純正ガスケットが必要だったみたいです。

すぐにAmazonで注文したので、届いたら入れようと思います。

ひとまずはそのまま組みました。

 

サイレンサーが無いので音が太くなりました。

これでまたダックスに乗るのが楽しくなりそうです。

ダックスのカスタムが止まりませんねぇ~!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ