皆さん、こんばんは。

 

11月に入ったっていうのに、まだまだ日中は暑いですねぇ。

気温は25℃ぐらいあるので9月ぐらいじゃないでしょうか?

 

さて、ダックスですが、またまたプチカスタムしました。

前回のディアブロのフロントフェンダーに続いて、またディアブロです。

今回はディアブロのヘッドライトカバーです!

 

 

こちらはFRP製で両面テープで張り付けるタイプです。

最初から十字の4箇所に両面テープが貼られていましたが、少し足してみました。

この足したのが大失敗。奥まで入らずに隙間ができてしまいました。

外そうにも両面テープがビッタリ付いてて外れません。

 

隙間が気になるので、ヘッドライトごと外して、両面テープ部分にカッターを入れて、追加した両面テープは取ることができました。十字の両面テープにもカッターを入れてずらしてみたら、うまくいきました。隙間が無くなっていい感じになりました!

 

 

 

そしてプラグも交換してみました。

右が純正で、左が新品のNGKのMotoDXです。

交換した感想は、そこまで実感できませんが、吹き上がりが良くなった気がします。

とくに2速からの伸びが良くなった気がします。

 

 

 

それから、SP武川さんのチェーンアジャストナットも付けました。

工具が無くてもチェーンの張りを調整できる優れものらしいのですが、元々の位置より締めようとしても硬くて締まりません(笑)まぁ~飾りって感じですね。

 

 

そして昨日は天理までプチランチツーリングに行ってきました。

ランチ場所は教えてもらえず、ただただついていくとマンボ焼きなるお店に到着。

 

 

11時オープンらしいんですが、11時になっても開かない。

もしかしたら祝日なので休みかなと思ってたら、11時5分にオープンしました。

 

ご夫婦でやられてるようで小さなお店です。

マンボ焼きというのは、広島焼のように薄く生地を広げて、そこにソバと具を乗せて、最後に卵を割る、モダン焼きに似たお好み焼きです。

小が430円で大が600円で、写真は大です。

 

安くて早くて美味しいマンボ焼き。

是非一度行ってみてください。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ