皆さん、こんばんは。

 

先週雨で中止になったうなぎツーリングを、本日行いました。

朝方まで大雨が降っていたようですが、起きたら止んでたので決行です。

 

朝9時に針テラスに集合でした。

9時になってもよねさんがやってこない。

何かあったのかと心配してたら、間違えて道の駅かつらぎに行ったそうな。

早めに気付いて、20分遅れでやってきました。

時間が押してるので、雑談もそこそこに出発。

 

名阪国道の中瀬で降りて、そこから163号線をひたすら走ります。

1時間ちょっとぐらいで目的地のうを芳さんに到着。

まだオープン30分前ともあって2組目でした。

オープンと同時にすぐに座れることができました。

 

 

僕は上うなぎ丼を注文。

上はうなぎ3切れです。

山椒をかけて食べたら美味しかったです♪

このボリュームで2000円弱ですから安いですね!

 

そして小さい頃に中国産うなぎを食べてから食わず嫌いになったしのぶちゃん。

うなぎのお店に来るのは初めてでしたが、美味しいと言って完食していました。

 

そしていつものように秀さんの奥さんのお土産を買うために高虎ドッグに行くことに。

 

 

昔はもっと小さいお店だったそうですが、儲かってるのか大きなお店になってました。

秀さんが並んで買っていたので、ついでにすぐに食べるように買ってもらいました。

 

僕が食べたのが、角切りいちごとカスタードドッグです。

ふわふわコッペパンにたっぷりの生クリームといちごとカスタードが挟まれています。

甘すぎずめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

ゆうじさんはドッグを袋から出す時に落としそうになって、ギリギリでキャッチ!

せっかくきれいに作られたドッグでしたが、見た目が酷いことになってました(笑)

 

そして雨がポツポツと降ってきたので慌てて帰ることに。

 

 

途中で写真撮影して、針テラスまで戻って解散となりました。

一日中どんよりした天気で、路面はウェットでした。

雨はポツポツぐらいであまり濡れずに、楽しめたツーリングでした。

 

今日の総走行距離は260kmでした。

僕にしては走り過ぎました。

 

いつものことですが、インカムでワイワイと楽しいツーリングでした。

参加してくれたみんな、お疲れさまでした。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ