皆さん、こんばんは。

 

今年の7月によねさん家でピザパーティーをやる予定だった。

でも雨で延期になり、また延期になり、本日やっと開催することになりました。

2回延期になってるので、今回は雨でもやるとのことでした。

 

数日前まで雨予報なんて全くなかったのに、朝起きたら雨が降ってた。

10時ぐらいからは雨が降らない予報だったので、9時の待ち合わせを10時に変更しました。

 

10時にしのぶちゃんとコンビニで待ち合わせ。

10時にコンビニに着いたら雨が降ってきた。しかも結構激しく。

コンビニの少し屋根のあるところで、雨が上がるのを待つ。

20分ほどしたら雨が小降りになったので出発。

 

ダックスはまだ雨で濡れたことがなかったので初めての雨です。

途中でまた降ってきたので、ダイソーに寄ってカッパを購入。

カッパを買ったら雨が止む。あるあるですねぇ。

しのぶちゃんとベラベラ喋りながらよねさん家に到着。

10時に着く予定が着いたら12時だった。

 

早速パーティーを開始。

まずはピザを焼く!と思ったらピザ窯に火が付いてない。

薪に上手く火が付かないとの事で、僕が付けてみた。なんとか付いた。

 

 

生地から作るピザはお店レベルで美味しかった♪

チーズの味が濃くて、具材も多くて最高のピザでした!

 

 

ピザが終わると今度はダッヂオーブンで作った丸鶏です。

皮はパリパリでしっかり濃い味が付いてて、中のお肉は柔らかい!

これもめちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

ちなみにピザ窯はよねさんの手作り。

こんなものまで作ってしまうよねさんはすげぇーわ!

 

 

鶏を食べ終わると今度はお肉です。

国産牛なので柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

まだまだ野菜やウインナーも焼いていきます。

こんな美味しいBBQは初めてですわ!大満足でした。

 

最後はみんなで持ち寄ったデザートでフィニッシュ。

プリンにケーキと甘いものまでしっかりといただきました。

 

気付けば17時。

ちょっと暗くなりだしてました。

片付けもそこそこに帰らせていただきました。

よねさん、奥さん、大変お世話になりました。

最高に楽しくて美味しくて大満足の一日でした。

ありがとうございました。

 

帰りは久々に真っ暗の中のバイクでした。

シールドをすると前が見えないので開けてると虫が目に入って大変だった。

言うまでもなく晩御飯は食べませんでした。

ごちそうさまでした。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ