皆さん、こんばんは。

 

朝が寒いぐらいの日曜日となりました。

そんな今日は三重県までツーリングに行ってきました。

 

今回は体験入部で、MT-09SP乗りの「のーるさん」、ドゥカティモンスター乗りの「しんさん」、NC750乗りの「のりさん」の3名が参加してくれました。うちのメンバーが全部で5人だったので、8台マスツーとなりました。

 

 

 

久々の大所帯で、体験者さんも居るので先頭を走りました。

橿原のコンビニを出発してしばらく順調に走っていましたが、高見峠を越えたところで、しんさんのモンスターにエラー表示が出るとの事で、波瀬駅にて休憩することに。

 

ディーラーに電話して確認したところ、ディーラーとしては乗らないことを進めますと言われたので、仕方なくのーるさんとしんさんは離脱となりました。せっかく来てくださったのに残念です。モンスターが完治したら是非また走りましょう!

 

そして6台で丸太ん棒さんを目指すことに。

途中から山道になりグネグネ道でしたが、大半が快走路で気持ちよく走れました。

ただ昼の気温が上がると見込んでメッシュジャケットを着ていったのですが、途中の山道あたりは寒くて寒くて9月とは思えないほどの気温でした。

 

 

11時過ぎに丸太ん棒さんに到着。

お客さんはまだ少なく、大きなテーブルに座ることができました。

ここはウニパスタが有名らしいのですが、僕はガッツリ食べたくてあえて唐揚げ定食。スパイシーな唐揚げでボリュームがあって美味しかったです♪

ウニパスタとエビパスタを注文した人は、スープだけを残してそのあとリゾットを作ってくれました。ウニパスタを注文したメンバー美味しいとうなっていました!

 

 

食後は来る時に見かけたドーナツ屋さんに寄ることに。

なぜなら秀さんが奥さんの為にお土産を買うためです。

僕は買うつもりはなくて外で待ってたら、なんとのりさんがドーナツを買ってくれました。

ありがたく頂戴しました。1個300円と少し高いだけあって、ふわふわで美味しかったです。

 

そしてそこから宇陀まで戻って、関戸の五平餅まで行きました。

ここの五平餅はいつ食べても美味しい。でも1個250円だったのに300円になってた・・・。

 

 

そしてここで遅れてきたひーぽんさんと合流。

なんと390DUKEがBMW S1000RRに変わってた。

サブスクなのでバイクを変えていいらしい。

色んなバイクに乗れて楽しそうですねぇ。

 

ひーぽんさんが走りたそうだったので、談残神社から明日香村を抜けて御所PAまで走りました。

短い距離ですが満足してくれたようで良かったです。

そして御所PAで解散となりました。

今日の総走行距離は240kmでした。ちょっと走り過ぎました。

 

体験で参加してくらた3名の方々、ご参加ありがとうございました。

のーるさんとしんさんは完治したらまたリベンジしましょう!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ