皆さん、こんにちは。

 

9月中旬になろうとしていますが、まだまだ残暑が厳しいですねぇ。

そんなまだまだ暑い9月14日に埼玉県で生まれたのがひじきさん。

今日でもう2歳になりました。

 

 

2歳になれば少しは落ち着いて、賢くなると思ってました。

でも相変わらずの落ち着きの無さ。そして吠える、噛む。

ひじきさんが悪いのではなくて、育てた人間が悪いのでしょうか。

もう立派な大人なんですから、もうちょっと落ち着いてはどうでしょうか?

 

 

 

去年の1歳の誕生日の写真を振り返ってみると、毛がもっと黒かった。

とくにおでこは真っ黒だったのに、すっかり真っ白になってしまった。

ひじきさんは犬なりに気を使って気を使って白髪になったのでしょうか?

いや、そんなはずは絶対ないわ。

 

 

 

暑い日が続くので、この前冷え冷えのベッド買ってあげた。

でも身体を半分外に出して寝るひじきさん。

あんたの寝方は独特ですよねぇ~。

 

 

 

誕生日なので朝からシャンプーしてあげました。

濡れると身体が真っ黒になるんですよね。

不思議だなぁ~。

 

今日はケーキを買ってきて僕が食べようと思います。

えっ?ひじきに?いつもよりもおやつあげますよ!

 

僕の願いはもう少し吠えるのをやめて、歩いてる時にスリッパを噛むのをやめてほしい。

そしたらもっと可愛がってあげるのになぁ~。

まぁ~まだまだ2歳なので、元気に育ってください。

今日はどこまで散歩に行こうかな?

 

というわけでじじでございました。

 

じじ