皆さん、こんばんは。

 

9月も10日になろうっていうのにまだまだ暑いですねぇ。

一時的に涼しくなった時もあり、クーラーはもう要らないかな?

って思ってたらまたまた暑くなってクーラー必須になりました。

 

先週末はバイクに乗らなかったですが、今週末は乗れました。

バイクに乗るのは二週間ぶりとなりました。

 

土曜日はひとりぶらりと明日香村へ行ってきました。

もうそろそろ棚田が見ごろではないかと思って。

地図で見つけた上から見下ろせる場所へ行ってみました。

 

 

確かに一面を見下ろせる良い場所でした。

でもまだちょっと早かったですね。

もう少し黄色くなるとキレイなんやないでしょうか?

黄色くなったら刈り取られてしまうんですけどね...。

 

そして帰りに橿原の公園に寄ったら、面白いウォールアートがあった。

 

 

奈良っぽいですねぇ~。

良い写真が撮れました。

 

午後から駐車場の草刈りをしたので、午前中しか乗れませんでした。

でも久々のダックスで楽しかったです。

 

 

そして日曜日の今日は、丹波篠山ツーリングの予定でした。

でも午後から雨が降るという予報だったので、残念ながら中止にしました。

せっかく体験でたくさんの人が参加予定だったのに残念です。

 

午前中は晴れるとの事だったので、紀の川広域農道を軽く走ることに。

メンバーも誘ってみたら、なんと全部で6台も集まりました!

 

まずは紀の川広域農道をガッツリ走りました。

気温は高かったですが、走ってると風を受けて気持ち良かったです。

そして6月のツーリングで行った、洋食屋さんぽのぽのさんへ行くことに。

 

 

10時半に着いたらまだ閉まってました。

そしてまた以前のように店員さんがお出迎えしてくれました。

そして僕らのことを覚えてくれてました!嬉しいですねぇ♪

いつも歓迎してくれてありがとうございます。

 

 

オープンを待ってる間にバイクを並べて写真撮影。

店員さんも写真を撮ってくれました!

女性店員の方がバイクの免許取ろうかと思ってるそうです。

いいですねぇ~♪ 免許取得されてバイクを購入されたら、良かったら走りましょう!

あっ、日曜日はお店ですよね(笑)

 

 

オープン後はすべてのテーブルが予約で埋まってるとか!

めちゃくちゃ儲かってますやん(笑)

カウンターが空いてるとの事なので横並びで座らせていただきました。

今回はエビフライとハンバーグにしました。

ハンバーグが柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

また行かせていただきま~っす。

 

そして雨雲レーダーによると、雨雲がどんどん北上してるとの事で帰ることに。

いつものように御所PAで解散となりました。

参加してくれたメンバーのみんなお疲れ様でした。
 

 

そしてダックスにちょっとしたパーツを取り付けました。

 

 

これがビフォーです。

この前付けたカバーだけが付いています。

 

 

これがアフターです。

オイル交換したので、エレメントカバーとオイルフィラーキャップを交換。

そしてブレーキペダルにビッグフットを付けました!

またまたダックスがいい感じになりました。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ