皆さん、こんばんは。

 

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

最近毎日のように夕方にゲリラ豪雨が来ます。

少し涼しくなるのでありがたいのですが、ダックスの横がびちょびちょになります。

横風をやめていただいて、真っすぐ降っていただけないでしょうか?(笑)

 

そして今日は本当はBBQの予定でした。

楽しみにしていて前もってお菓子とコーラを買っていました。

そしたら3日ほど前に主催者から延期して欲しいと連絡がありました。

次は10月に延期です。その時は雨が降ろうが決行しますとの事でした。

 

予定が無くなったけど、また夕方にゲリラ豪雨の予報があるみたいです。

みんな呼んでツーリングして、帰りに雨に合いそうなのでやめておきました。

そこでいつも小型で一緒に走るしのぶちゃんと大阪市内をプチツーしてきました。

 

いつものコーナンに集合して出発。

この日たまたま、天保山に護衛艦こんごうがやってくるそうなので行くことに。

行ってみると長蛇の列が出来ていました。そこに頑張って並ぶことに。

並んでると汗がダラダラと流れてきます。

 

 

ようやく順番が回ってきて、手荷物検査をして甲板にあがりました。

あれだけ長蛇の列が出来てるんですから、そりゃ甲板も人でいっぱいです。

堺港に来た試験艦あすかの時はゆっくり見れましたが、今回は見学どころではないです。

 

 

甲板一周するのに20分ぐらいかかったんじゃないでしょうか?

こんな人混みに来たのは、コロナ前以来じゃないでしょうか。

1割ぐらいの人しかマスクしていないし、もう5類になったので関係ないみたいです。

 

見学が終わったら、今日のメインのところに移動します。

今回のメインは此花区にあるウォールアートです。

前回行った淀壁というウォールアートはマップが出てるんですが、此花区はありません。

公開されている写真を見て、グーグルマップで場所を探しました。

 

今回は3カ所4個の絵を見てきました。

それがこちら!

 

 

 

 

 

全部近い場所にあって、すべて見るのに15分もかからなかったです。

護衛艦こんごうの甲板を一周するよりも早かったです(笑)

 

今回一番良かったのは写真2枚目の銭湯の壁の絵です。

まじかで見るとデコボコしてるんですが、少し離れて見るといい感じに見えました。

色も青と黄色の2色しか使ってないのに、こんな立体的に描けるんだと驚きました。

 

そしてお腹が減ってきたので、ランチすることに。

3軒ほどピックアップして、その中のとんかつ屋さんに行くことに。

 

 

京セラドーム近くにある「とんかつ家」さんです。

注文したのはエビフライととんかつの盛り合わせ。

このボリュームで800円でした。ご飯は大盛りにもできるそうです。

物静かなご主人と奥さんのお店ですが、リーズナブルで料理は美味しかったです。

 

またゲリラ豪雨が来たら嫌なので、早めの解散となりました。

暑い一日でしたが、行きたかった場所に行けて満足です。

コロナ後遺症が残ってるしのぶちゃん、お付き合いありがとうございました。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ