皆さん、こんばんは。

 

今日からお盆休みという人も多いと思います。

お盆ともあって、暑い日が続いております。

そんな山の日の今日に、体験入部ツーリングを行いました。

数日前にお問い合わせがあり、体験者さんの希望日が今日でした。

 

待ち合わせの道の駅 なら歴史芸術文化村に行くとすでに体験者さんが来られてました。

 

 

体験者さんのバイクはNinja400です。

今年の6月に中古で買ったらしいんですが、新車のようにきれいでした。

跨らせてもらいましたが、思った以上にアップハンで、乗りやすそうでした。

このカラーリングもいいですねぇ!

 

で、その横に全く別のバイクになったよねさんのXSR900が停まってました。

 

 

真っ黒だったXSR900ですが、オーセンティックカラーになっていました!

YSP限定で発売されたカウルセットは限定数があるそうで、貴重なものらしいです。

そしてフロントのサスはMT-09SPのカヤバのゴールドサスに変わってました。

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

体験者さんはインカムが無いのでそのまま出発。

先頭を走りましたが、どのぐらいのペースで走っていいか解らず苦労しました。

途中で聞いてみると、ちょっとペースが速いとのことでした。

 

そして道を間違えたりしながら、12時過ぎにランチ予定のお店に到着。

お店は伊賀にあるOld New Cafeさんです。

 

 

ランチは6種類あって、僕は「唐揚げ甘酢タルタルソース」を選びました。

サラダやポテト、グラタンにコーンスープとバラエティにとんだワンプレートでした。

僕的には丁度いい量でした。そしてドリンクと一緒に出てきたのが揚げパン!

この揚げパンが揚げたてで柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

ちなみにワンプレートとドリンクと揚げパンが付いて1,300円でした。

 

食後は163号線を走って精華町まで戻り、ドリンクバーとかき氷でフィニッシュ!

走ってるよりも喋ってる方が多いうちのクラブですが、気に入っていただけたのでしょうか?

良かったらまた誘いますのでご参加ください。

 

暑い一日でしたが、楽しいツーリングでした。

もう今月は走りたくないですね。また来月。

というわけでじじでございました。

 

じじ