皆さん、こんばんは。

 

今週末も真夏日で35℃超えでしたー!

まだまだしばらく危険な暑さが続くらしいですよ。

水分補給はしっかりしましょー。

 

さてそんな週末ですが、両日ともバイクに乗りました。

でも暑すぎるので大型バイクに乗る気にはならず、ダックスでしたー。

 

土曜はいつものように昼過ぎには家に帰らないといけないので、また大阪市内でした。

人気スポットを発見したので、ちょっと行ってきました。

 

 

難波にある難波八坂神社という神社です。

ここにはめっちゃ大きな獅子頭があります。

建物を獅子頭にしてるので、大きさに圧倒されました!

 

訪れてる人のほとんどが外国人です。

特に欧米人が多いような気がします。

外国人の中でインスタ映えするようで、人が人を呼んで人気スポットになってるようです。

日本人でしかも大阪人の僕でも全然知りませんでしたー。

 

暑すぎたので、ここから15分ほど走って、またまたIKEAで休憩してきました。

またまたホットドックとドリンクバーのセットです。それで290円ですから安い!

先週もしのぶちゃんと来ましたし、その前の週も来たので、毎週来てることになります。

 

 

そして今日の日曜は、信号多いのがちょっと嫌で和歌山に行くことに。

いつもよく走る紀の川広域農道から山の方へ登っていきました。

南葛城山の中腹にある葛城蔵王権現社を目指します。

 

 

途中で絶景スポットを発見!

ガードレールが途切れてる箇所があったので、そこで写真撮影。

橋本市やかつらぎ町が一望できる良いところでしたー。

 

 

そして目的地の葛城蔵王権現社に到着。

ここまでの道のりはかなり細くて悪い道で苦労しました。

到着すると赤い鳥居の列が出迎えてくれました。

丁度鳥居のペンキを塗ってるところでしたー。

 

本堂に上がってみるも誰もいません。

こんなところにお参りに来る人なんてそんな居ないでしょうね。

山の中腹まで来ると少しは涼しいかなと思いましたが、下界とさほど変わりません。

大台ケ原ぐらいの高さまで登らないと涼しくないってことですね。

 

そしてまた来た道を下っていきました。

細いところや道の悪いところもありましたが、面白かったです。

 

 

最後はこの前行ってみたらまだまだひまわりが咲ききってなかったところへ。

今週行ってみたらもう満開でしたー。

ここは公園内なのでバイク入れれないのが残念。

バイクと一緒に写真を撮りたかったですねぇ。

 

そんな暑さに耐える週末バイクでした。

また色々探して行ってみたいと思います。

というわけでじじでございました。

 

じじ