皆さん、こんばんは。

 

今日も暑い一日でした。

この暑さいつまで続くのでしょうか?

もうそろそろ涼しくしてくださーい!

 

そんな暑い日曜日ですが、今日もバイクに乗ることに。

先日しのぶちゃんに教えてもらった加賀屋のウォールアートを見に行ってきましたが、それからウォールアートが気になって色々と調べていました。そしたら大阪市淀川区に「淀壁」なるウォールアートがあるのを発見!加賀屋とは比べものにならないぐらいのレベルで、よくよく調べると描いてらっしゃるのはプロのアーディストの方々みたいです。せっかくなので、しのぶちゃんを誘ってみたら行きたいとの事だったので、2台でプチツーしてきました。

 

南津守で集合して、走ること30分ほどで淀川区に到着。

気になっていたウォールアートをめぐることに。

 

 

1箇所目は4アーディストのコラボ作品。

LaurenYSさん、Dragon76さん、Gravityfreeさん、BAKIBAKIさんの作品です。

 

 

もう何分でも見ていられるぐらいすごい作品でした。

これが普通に建物に描いてあって、誰でも見れるなんてすごいです!

真ん中のロボットのようなのがDragon76さんの作品です。

この作品は陰影があり、細かい部分まで描かれていて、すごく好きですね!

 

しのぶちゃんと10分以上この作品を眺めていました。

 

 

2箇所目はBAKIBAKIさんの作品。

BAKIBAKIさんはBAKI柄と呼ばれる葉っぱのような絵が有名だそうです。

 

 

3箇所目はkuuaさんのメイドさんです。

こちらにもBAKIBAKIさんはBAKI柄が入っていますね。

コラボ作品が多いようですね。

 

 

最後はAlex Faceさんのうさぎちゃんです。

このうさぎちゃんは目が三つありました。

目に特徴があるように思えましたが、こちらも大きく描かれていました。

 

今回は4箇所回らせていただきましたが、まだまだあります。

さすがに暑いので4箇所でフィニッシュとしました。

どれも見ごたえがありましたが、やはり一番最初に見たレッドカーペットの絵はすごかった!

 

そしてお腹が減ったのでランチに行くことに。

 

 

弁天町の辺りまでくだってきて、予定していた赤丸食堂さんへ行くことに。

11時すぎだったので、すんなりと座ることができました。

みなさん山盛りの定食を食べておられましたが、僕はチキンカツミニ定食にしました。

チキンカツが1枚の定食ですが、これが3枚乗った定食もありましたよ!

デミグラスソースがかかってて、めっちゃ美味しかったです♪

 

そしてこのお店の角を曲がったところに面白いお店がありました。

 

 

身内ネタですいません(汗)

メンバーにゆうじさんが居るので、思わず写真を撮ってしまった!

今度はこのお店にツーリングで来ましょうか?(笑)

 

という暑いですが、充実した一日でした。

機会があれば、一度淀壁を見にいってみてください。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ