皆さん、こんばんは。

 

大阪も梅雨が明けたようで、ジメジメは少しマシになったような気がします。

それでも気温が35℃ぐらいある日が続いているので、暑いのは暑いですねぇ。

 

最近土曜日は昼過ぎに帰らないといけません。

なぜならひじきさんのぼうこうがパンパンになるからです。

 

そんな今日も朝10時頃からバイクに乗って軽く走ることに。

ソロツーの時はだいたいコンビニでパンを2個ぐらい買います。

でも値上げのせいか、最近はパンが150円ぐらいするんですよ。

2個買えば300円もするんですよ。

 

ふと思いついて、今日はマクドに行ってきました。

朝マックは350円でドリンクセットで食べれるんですよ。

朝マックのソーセージエッグマフィンはなんであんなに美味しいんだろ。

 

そして今日は千早赤阪村の棚田に行ってきました。

 

 

水張ってたらキレイだったんでしょうが、すっかり苗が伸びてしまっています。

緑ばっかりで段々畑もイマイチよくわからない状態になっています。

これはまた稲穂が黄金色になったころにまた来ようと思いました。

でもこの場所はいいですよねぇ、ガードレールが無いのでいい感じで写真が撮れました。

 

そしてそこから40分ほど走って、和泉市まで行ってきました。

色んな花を植えて、無料で開放している場所があると聞いてたので気になってました。

ところが7月は何も花が咲いてない月でした...

 

 

唯一ひまわりが少し開き始めていました。

でもみんなまだまだ小さいです。

来週ぐらいにはいい感じで満開になるのではないでしょうか!

 

そうこうしているうちにもうお昼になりそうだったので帰宅です。

帰ってきてひじきさんのおしっこをさせて今度は駐車場の草刈りをします。

 

 

この前のAmazonプライデーで草刈り機の歯を買いました。

これ570円ぐらいだったと思います。これがめちゃめちゃ切れます!

ただ暑すぎて3分の1ぐらい刈ったところで、頭がぼーっとしてきたので終了です。

この時期の草刈りはめっちゃしんどいですね。

 

 

汗だくになったのでシャワーに入って、今度はひじきさんの散歩。

いつもの散歩コースがキレイに草刈りされていました。

刈った草も全部キレイに持って帰ってくださるので、気持ちがいいです。

良かったらついでに駐車場も刈ってくださらないかしら?

 

今ふと思ったけど、今日の写真が緑だらけですね(笑)

もうちょっとだけ涼しくならないかなぁ。

暑いのは何するのも嫌になりますねぇ。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ