皆さん、こんばんは。

 

猛暑日が続いておりますね。

クーラーの部屋にばかり居ると体調が悪くなります。

かと言って暑いところばかり居ると熱中症になります。

なのでクーラーを付けたり消したりになります。

電気代が非常にもったいないなぁ。

 

さて、三連休の最終日も猛暑日で暑かったです。

だけどこんな日でもバイクに乗りました。

とある情報で堺の大浜埠頭に「試験艦あすか」がやってくるとか。

なんと無料で艦内見学ができるらしいです。

ただ駐車場は無くて、堺駅からのシャトルバスで行かなければいけません。

でもダックスなら端っこに停めれるのでは?と思ってダックスで行ってきました。

結果、自転車とバイクの駐輪場があり、すぐそばに停めることができました。

 

 

これが試験艦あすかです!

めちゃくちゃデカい!そしてこんな重そうな船が何故浮かぶのでしょうか?

 

 

簡単に荷物チェックをされて、いざ甲板に上がります。

その階段を登ってる時はテンションも上がっております。

 

自衛隊の船に上がるなんて、なかなかできない経験です。

船内にも入れるのかな?って思ってたんですが、事前予約が必要でした。

中には入れなくても甲板の上で十分楽しめました。

 

こういうイベントはもっとやってほしいですね。

また機会があれば行きたいなと思いました。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ