皆さん、こんばんは。

 

日に日に暑さが増しておりますねぇ。

梅雨明けはまだでしょうか?

梅雨が明けたらもっと暑くなるのでしょうか?

 

そんな今日はツーリングを企画していたのですが参加者ゼロでした。

さすがに暑すぎるので、みんな大型バイクは乗りたくないんでしょうね。

というわけで急遽小型プチツーリングを企画しました。

トゥディ100乗りのしのぶちゃんと2台で泉佐野まで行ってきました。

 

朝10時にナップス堺インター店に集合して出発。

気温の高い一日でしたが、走ってると風が気持ちいいぐらいでした。

 

泉佐野まで行く予定ですが、途中の岸和田で岸和田城に寄りました。

グーグルマップでグリグリやってたら、岸和田城とバイクを一緒に撮れそうなポイント発見!

その場所に行ってみると、ガードマンが立ってて撮れなかった。

でももう一周するといい場所があったので、そこで写真撮影。

 

 

大阪城とは比べものにならないぐらい近くで撮れました。

こちら側は裏側ですが、それでもしっかりお城が見えています。

 

写真撮影後は予定していた泉佐野ライダーズカフェに向けて出発。

お店が近づいてくるにつれて、なんだか嫌な予感がしてきた。

お店に到着すると嫌な予感が的中。シャッターがしてあって閉まってた。。。

 

仕方がないので、グーグルマップで他のお店を探す。

もう一店舗行ってみたかったライダーズカフェがあったけど、遠いので断念。

近くのお蕎麦屋さんに決定。

 

 

ざるそば900円。

二八蕎麦でしっかり蕎麦の味がして美味しかった♪

食後は暑いので行く予定だったかき氷屋さんに直行。

到着すると壁にウォールアートがあったのでとりあえず写真撮影。

 

 

絵が薄くなってるけど、まぁ~満足です。

お店に入るとお客さんでいっぱい。

注文すると30分ほどかかると言われた。

それもまぁ~仕方ないと思って待つことに。

 

 

30分ほど待ったらやってきた。

僕は桃で、しのぶちゃんはほうじ茶。

ちなみに桃は1000円!ほうじ茶は950円!

なんと昼のお蕎麦よりもお高い(笑)

桃が上と氷の中に入ってました。

甘すぎず美味しかったです♪

 

食べてると女子大生ぐらいの女子が3人入ってきました。

へそを出した今時の子って感じです。

席に座るなりゲラゲラ笑いながら大きな声で喋ってました。

「おじさん同士でかき氷食べてんじゃん!ジェンダーじゃないの?」

ぐらいに言ってたんじゃないでしょうか?(笑)

 

食べ終わったら帰宅です。

午前中はそこまで暑くなかったけど、午後はかなり気温が上がって暑かった。

それでも小型なら排気熱も無いので乗ってられますねぇ。

 

急遽企画したツーリングでしたが、参加してくれたしのぶちゃんに感謝。

またちょこちょこ小型ツーリングに行きましょう!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ