皆さん、こんばんは。

 

6月も最後の週末です。

7月になると暑くてバイクになんて乗れなくなると思います。

なので2日前に突然「小型プチツーリングします!」って企画しました。

そして今日、なんと全部で4台も集まりました。

ゆうじさんは大型ですが、色んな角度から小型3台を撮影してくれるとの事。

客観的にダックスに乗ってるところを見たことないので、これは楽しみですね!

 

堺市の浜寺公園にあるコンビニに集合しました。

そして恒例の納車したバイクの跨りの儀式です。

 

 

相変わらずゆうじさんはええ顔しますわぁ~(笑)

ダックスはイメージしていたよりもかなり大きめとの事でした。

みんななかなか似合ってますよ~。1台どうですか?(笑)

 

なんだかんだでゆうじさんのタバコは5本ぐらいいきました。

いい加減出発しようということで、海沿いの臨海線を走って泉佐野を目指します。

ちなみにハチローのアドレスは110cc。

しのぶちゃんのトゥディは元々50ccの原付ですが、100ccのエンジンに乗せ換えてます。

黄色ナンバーですが60kmで走ってると、よくパトカーに止められるそうです。

そのトゥディが速いこと。見た目原付だけどあんなに速いとそりゃパトカーに止められるわ。

 

 

40分ほど走ったら、ランチ予定の蔵moto cafeさんに到着。

去年9月にオープンしたばかりの酒造メーカーのカフェで、キレイなところでした。

到着すると店長のシーズー犬、ピーター君がお出迎えしてくれました。

 

 

僕は「犬鳴豚の焼肉ランチ」にしました。

ロースとウデの2種類のお肉を焼肉のたれをかけて食べましたが、めっちゃ美味しかった!

ご飯はこれが中ですが、大にもできるそうです。大は漫画盛りだそうです。

店長のピーター君は食べてるところを見守ってくれていました。

特にハチローがお気に入りのようで、ずーっとそばで見つめていました(笑)

一番ご飯をくれそうな人間に見えたのでしょうか???

 

ステッカーを貼る場所があったので、貼らせていただきました。

せっかくなので、オーナーさんにGTC温泉タオルを差し上げました。

喜んでいただければ幸いです。

 

食べ終わるとここでハチローは帰宅。

なんでも15時までに帰りたいとか。

遠いとこと来てくれてありがとう!

そしてせっかくなので3台でマーブルビーチまで行きました。

 

 

トムクルーズが居たので、横に停めさせていただきました。

3人でしばらく喋って、ここで解散となりました。

 

午前中は涼しいぐらいでバイクに乗ってて気持ちよかったです。

午後からは少し蒸し暑くなってきて、汗だくになりました。

突然のお誘いなのに参加してくれたメンバーに感謝です。

次回はBBQもよろしくお願いします。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ