皆さん、こんばんは。

 

今日はなんて良いバイク日和だったでしょう!

太陽が出てなくて、風が涼しくて、汗をかかない一日でした。

そんな今日は、ひーぽんさんの納車ツーリングで岩出まで行ってきました。

 

 

ひーぽんさんが納車したのは、KTMの390デューク。

前に乗ってたロクダボに比べるとかなりコンパクトな400ccのバイクです。

 

そして驚いたのが、サブスクで買われたそうです。

なんでも月々4万円ほどを払うと、タイヤやオイル交換などメンテナンスから、車検や保険などまでカバーしてくれて、実質サブスク以外で払うのはガソリン代だけだそうです。

 

バイクは2020年式の中古らしいですが、売値が60万だそうで、月々4万円だと一年ちょっとで売値に到達してしまいます。なのでそれまでに乗り換えるそうで、まぁ~簡単に言えば乗り継ぎするための一時的なバイクだそうです。

 

 

そして跨らせてもらいました。

最近、大型バイクが必要無いと思っているワタシ。

中型モデルには興味津々です。

大型バイクに比べると上り坂が上らないって言ってました。

でも僕が思うに400ccは十分な排気量だと思います。

来年ぐらいには中型に乗り換えようかなぁ~。

 

そして全線開通したフルーツラインを走りました。

最初から最後まで綺麗で良い快走路でした。

若干アスファルトが荒れてる箇所がありますが、全体的に非常に良い道です。

何度走っても全然飽きない道でした。

 

そしてランチは岩出にある「まちの洋食屋 さん ぽのぽの」です。

お店に到着すると、お店の中から手を振られました!

「誰かの知り合い?」って思ったら、3名の方が外まで出てきてくれました。

バイクを見て、「カッコイイ!」「ステッカーカワイイ!」「帽子がカワイイ!」と褒めてくれました。

あまりにも褒めてくださるので、ステッカーやマグネット、それからタオルも差し上げました。

こんなにチヤホヤされたのは初めてで、少し戸惑いましたが嬉しかったです。

 

 

そして僕が食べたのがザクザクチキン&エビフライです。

チキンはその名の通りザクザクで美味しい♪

ボリューム満点ですが、ご飯が軽盛りで丁度良かったです。

このボリュームで1350円です!

 

ちなみに本来は予約が必要みたいです。

僕らは11時20分ごろ着いたのでたまたますんなり座れました。

ごちそうさまでした。

 

それから広域農道を軽く走って、ドリンクバーで終了です。

今日も走ってる時間より喋ってる時間の方が長かったかもしれません(笑)

涼しくて汗のかかない、最高のツーリングでした。

参加してくれたメンバーのみんな、お疲れ様でした。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ