皆さん、こんばんは。

 

天気予報通りに雨となりました。

明日は晴れるようですが、明後日からしばらく雨のようです。

やっぱり週末のツーリングは中止ですかねぇ。

 

さて、ダックスにやっとこさUSB電源を取り付けました。

一週間前には届いてたのに、なかなか取り付けできなかったんです。

 

 

USB電源はデイトナ製で1ポートタイプです。

あとはキジマのACC分岐ハーネスも購入しました。

Amazonで、USB電源が2000円ハーネスが1300円で合計で3300円です。

 

 

ヘッドライトを外して、ヘッドライトの裏側からACC電源を取ります。

青いカプラにACC分岐ハーネスを割り込ませます。

これで簡単にACC電源を取ることができます。

USBの差し込み口をハンドルに固定したので、線も短くてすみます。

 

青いカプラを外すのと、最後のヘッドライトを戻すのに少し時間がかかりました。

作業時間は手間がかかったところを省いて、実質30分ほどでしょうか。

 

 

こちらで完成です。

これまで地図を見て走ってたら、スマホのバッテリーがどんどん減ってました。

これからは、スマホのバッテリーを気にせずに走れますねぇ!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ