皆さん、こんばんは。

 

昨日の雨がウソかのように、今日はいい天気でした。

予報では25℃でしたが、体感はもっと高かったような気がします。

 

今週は今年始まって以来、初めてまともな仕事が来たので、あまりバイクに乗れなかった。

なので今日はオイル交換間近のダックスに乗ることに。

 

昨日の雨風で、峠や山道はきっと大変なことになってると思います。

特に山に溜まった水があちらこちらで流れ出てる可能性があるので山越えはできません。

なので大阪市のベイエリアに行くことにしました。

 

まず26号線まで出て、臨海線を走ってIKEAを目指します。

めがね橋となみはや大橋を渡りたかっただけですが、せっかくなのでIKEAに寄ることに。

 

 

最近何でも値上げですが、IKEAのソフトクリームは50円のままでした!

写真と比べるとクリームの巻き数が違いますが、50円なのでOKです。

前にあったレモン味は無くなっていて、変わりに抹茶味がありました。

でも抹茶味は120円だったので、普通のバニラにしました。

久々に食べたら美味しかった♪

 

食べたらすぐに出発。

IKEAからなみはや大橋を渡って10分ほど走ったら、もう天保山です。

 

 

せっかくなので、観覧車の前で撮影。

ここの天保山マーケットプレイスに、不二家のアイス屋さんがあるんです。

でもさすがにさっきIKEAのソフトを食べたのでやめておきました。

 

そして最後はUSJを目指します。

天保山から20分ほど走って、ユニバーサルシティウォークに到着。

 

 

ユニバーサルシティウォークの下に駐輪場があります。

この駐輪場はバイクが3時間まで無料です。

ここに少しだけ停めさせてもらって、ポップコーンを買ってきました。

No.1のかつお梅を買って本日は終了です。

1時間ほどかけて家まで帰りました。

 

帰ってきたらオドメーターが500kmを越えたダックスのオイル交換です。

 

 

この日のために買い揃えておいた物を使いました。

汚かったオイルもキレイになりました。

これであと500kmの慣らしもできそうです。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ