皆さん、こんばんは。

 

今日は近畿地方にものすごい雨が降りました。

僕の住む地域も警戒レベル4が出されて、朝から携帯の緊急速報が鳴りっぱなしでした。

レベル4は「危険なので出来るだけ避難してください」というレベルだそうです。

ここに住んでてレベル4は初めてじゃないでしょうか。

これから雨雲は関東方面に行くらしいです。くれぐれもお気つけください。

 

さて、去年は夏用のジャケットを購入していないので、2年ぶりに夏ジャケットを買いました。

普段はメッシュジャケットばかりですが、今回はメッシュではないものを選びました。

ホワイトベース二宮さんが一押しのパワーエイジのイージーライドパーカーです。

 

 

カラーはグレーで、サイズはLサイズを購入。

第一印象はめちゃくちゃ軽い!

さらに通気性が良くストレッチ性が高い!

バイクに乗るのに完璧なジャケットです。

 

標準で肘・肩・背中にプロテクターが付属されています。

ただこのプロテクターはCEではないので、気持ち程度だと思います。

そして胸部プロテクターは付属しておらず、別売の物を購入する必要があります。

 

パワーエイジの胸部プロテクターは6000円ほどしたので、もう少し安いのを探しました。

それで見つけたのがデイトナのSAS-TECというCEレベル1の薄型のプロテクターです。

薄型で柔らかいので、胸ポケットが大きい場合はプロテクターがヨレる場合があります。

強度はあまりありませんが、軽いですし3000円で買えたので良いと思います。

 

 

このジャケットを着てダックスに乗りましたが、25℃ぐらいだと寒かったです。

それだけ通気性が良いんだと思うので、夏場には持って来いだと思います。

ほんとはダンガリーっというカラーが良かったんですが、グレーでも満足です。

 

さて、この夏はこのジャケットでツーリングに出かけようと思います。

というわけでじじでございました。

 

じじ