皆さん、こんばんは。

 

久々に週末土曜も日曜も雨が降りませんでした。

梅雨入り前にありがたや~。

おかげで土日にダックスに乗りまくれましたよ。

 

土曜日は街乗りが楽しいダックスに乗って、大阪市内を巡ってきました。

バイクで大阪市内を走るなんて、コロナ前以来です。

やっぱりダックスで走ったら楽しかったです♪

 

そして日曜日は、ダックス納車ツーリングを企画しました。

4日前に企画したので、みんな予定が入ってるから参加者ゼロでした(笑)

仕方がないので、企画したルートをひとりダックスで走ってきました。

 

御所南PAを出発して、談山神社を目指します。

途中で少し開けた場所があったので写真撮影。

 


 

こんなこともあろうかと、今日は三脚持って出かけました。

まるでとらちゃんのように自撮りしてみました。

アップルウォッチのタイマーを初めて使ってみました。

なぜか連写されるんですよねぇ~(笑)

 

 

こっちの方がいいじゃないですか(笑)

ひとりで撮影してたら、前の道を車がめっちゃ通る。

「あいつひとりで何やってんだ?」って思われたでしょうねぇ。

 

談山神社を通る155号線はアップダウンが結構あります。

ダックスは坂を全然上りません。

もしみんなと一緒に走ってもらったら、置いてけぼり確定でした。

大型バイクと走ったら迷惑がかかりますねぇ。

そのうち原付二種ツーリングを企画しようかな。

 

そして御所南PAから走ること50分ほど。

目的地の堂々久さんに到着。

実はここ、前に大宇陀のお兄さんに連れてきてもらったんです。

その時に食べたからあげ定食が美味しすぎてまた来てしまった。

そのからあげ定食がこちら。

 

 

でっかいからあげが5個入ってます。

レモン搾り機でレモンがついてきます。

からあげは熱々でカリカリでめちゃくちゃ美味しいです♪

このボリュームで860円ですからねぇ。

ちなみにご飯は1回だけおかわりできます。

いやぁ~今日も美味しかった!

 

さて、月末から月初にかけてはずーっと雨みたいです。

なんなら来週末も雨のようです。

しばらくはまた乗れそうにないですねぇ。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ