皆さん、こんばんは。

 

今日は晴れ予報だったんですが、ずーっとどんよりでした。

まぁ~雨は降らなかったんですが、晴れ予報がめっちゃ外れてますやん。

 

先週MT-09のタイヤを交換したんですが、それ以来MT-09に乗ってません。

なぜかというと、ダックスちゃんが楽しいからです♪

でも次のツーリングに向けて、皮むきをしなければいけません。

なので今日はタイヤの皮むきに和歌山まで行ってきました。

 

10日ぶりにMT-09に乗ろうと思って、ガレージから押して出しました。

「えっ!MTってこんなにデカかったっけ?」ってビックリ!

そして跨ったら、「えっ!こんなに前傾やったっけ?」ってビックリ!

 

10日間ダックスばっかり乗ってたので、ロータリー式のチェンジに慣れてしまっていた。

MT-09に乗ったらクイックシフターが難しい(笑)

始めシフトアップの時にギアを踏みかけてしまった(笑)

 

 

タイヤ交換後に30kmほど走ってたんですが、皮むきはだいたい100kmぐらいです。

和歌山まで行って、フルーツラインを走って100km突破しました。

まだまだ端まで剥けてないんですが、まぁ~ひとまずこれでヨシとしましょー。

ちょっとダックスを乗りすぎたので、これからはMTももっと乗ってあげよう。

 

今日は少し肌寒い一日でしたが、明日は暑い一日になりそうです。

明日は久々のツーリングなので楽しみです。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ