皆さん、こんばんは。

 

いい天気が続いていますが、週末はまたまた雨らしいですね。

どうして週末はいつも雨なんだろうかぁ。

 

さて、突然ですがホンダのダックス125が納車されました!

 

 

まさかほんとに買うなんて思ってなくて自分でもびっくりです。

ただこの出会いは何かの縁だなと思ったので、躊躇なく購入しました。

 

 

本日アップした動画でも話したんですが、ダックスを購入した理由を書きます。

車の車検やオイル交換でお世話になっている整備工場のおじさんが、去年6月に知り合いのバイク屋さんでダックスを入荷予約したらしいです。そして去年11月にクロスカブに目移りして、結局クロスカブに乗ることになったので、ダックスが余ったので譲ってもらいました。

結果的に車両代(定価)とリヤキャリア代と自賠責だけで購入できました。

 

おじさんが買ったクロスカブがこちら。

 

 

モスグリーン色で、めっちゃカッコイイですねぇ。

これは泥とかで汚れても、汚れがかっこよかったりしそうですね。

今年のモデルからスポークホイールからキャストホイールに変わったそうです。

なのでタイヤもチューブレスタイヤとなったそうです。その方が絶対いいわ。

 

話は戻ってダックスですが、昨日納車されて2日乗りました。

乗った感想としては、めちゃくちゃ楽しい♪

125ccってもっともっさりしてて、トルクも無くて、しんどいイメージでしたが、それをいい方に裏切られました。軽いしトルクもそこそこあるので、スピードに乗るのも早いです。何よりトコトコとゆっくり走る楽しさみたいなのを感じました。

 

もしかしたらこれからは、MT-09よりもダックスに乗る方が多いかもしれません(笑)

なによりも気軽に乗れるってところがいいですね。

これから、もっと乗ってやりたいと思います。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ