皆さん、こんばんは。

 

今日は寒暖差が5℃ぐらいあったそうです。

確かに朝は寒くてダウンベストを着るぐらいでしたが、昼間は暑かった。

こんなに寒暖差があると着る物に困りますねぇ。

 

そして今日は、先週予約しておいたタイヤ交換に行ってきました。

今のタイヤはこんな感じです。

 

 

フロントはまだまだ大丈夫なんですが、リヤの真ん中がツルツルです。

スリップラインどころか、もう溝がありません。

完全に発進でアクセル開けすぎなのが解ります。

MT-09はトルクがめっちゃあるので、前輪が少し浮いたような状態なんでしょうか?

なのでフロントはまだ全然使えるタイヤのままなんですねぇ。フロントがもったいない・・・。

 

 

家からほんの20分ぐらいのところにある藤原タイヤセンターさん。

いつもながら丁寧で作業もキッチリしてくださいます。

なんなら、「バイク乗り換えたんですねぇ~!」って声をかけてくださる店員さんも居ます。

多分顧客ファイルを見てくださってるんでしょうが、それでも嬉しいですね♪

 

電話で取り置きしてもらってたミシュランのロード5に交換してもらいました。

それから、「ロード5を入れるのであれば、次回交換までが長いと思うので、エアーバルブも交換しておいた方がいいですよ!」とアドバイスをいただきました。ゴムバルブなら2本で700円ですが、L型のアルミバルブを進めてくださったので、この機会にアルミバルブに交換しました。

 

 

これでエアーチェックがしやすくなりました。

純正のゴムバルブはほんとにエアーチェックがしにくいですねぇ。

 

そしてお値段は、タイヤが前後で38000円。交換工賃が前後で5600円。バルブは2本で2600円で、合計46200円でした!バルブを変えてなければ43600円でした。やっぱり藤原タイヤセンターさんは安いですねぇ!

 

ただ、ロード5の在庫は終了らしいです。

今月末から来月にかけて、また大量に入荷するらしいです。ただ値段は上がるとおっしゃってました。

 

タイヤ交換後に30kmほど、トロトロと乗りました。

トロトロ運転なので、まだグリップ感とかは解りませんが、期待大なタイヤです。

店員さんに聞いてもロード5は人気のタイヤで、しっかりグリップするので良いタイヤだとおっしゃてました。雨天時のグリップもかなりいいらしいです。

 

満足いくタイヤを満足いくお値段で交換できました。

藤原タイヤセンターさん、ありがとうございました。

 

 

で帰ってきてから、ちょっと前に作ったステッカーを貼ってみました。

ん~、なかなかいいじゃないですね!自己満ですね(笑)

 

 

あと、昨日オカンが買ってきた食パンブロック。

オカンが居ない隙に、ダイニングテーブルから下に落として爆食いしたひじきさん。

そのあと、恐ろしいほど怒られたのは言うまでもない・・・。

今日の朝、ウソやろ!ってぐらいのうんちをしました(笑)

 

というわけでじじでございました。

 

じじ