皆さん、こんばんは。

 

GW初日は午前中が晴れで、午後は雨でした。

午前中が晴れ予報だったので、昨日の続きで管理してる土地の草刈りを行いました。

 

 

結果的には8割程度完了しました。

この写真の後ろ側がまだもう少し残っています。

二日目とあって、腰や腕が痛くてこれが限界でした。

 

20分ほど草を刈ったら休憩して、休憩中に腐った柿の木の枝を切ってを繰り返しました。

これを一人でやるって大変だわ。親父はよく一人でやってたもんだなぁ。

 

お昼12時を回って、もうそろそろ終わろうかなと思ってスマホを見ようとしたら、腰にぶら下げてた小さいバッグが無くなってる(汗) 草刈り機を振り回した時にどこかで落としたようです。バックは別にいいけどその中にスマホ入ってるんですけど!

 

刈ったところをくまなく探すもなかなか見つからない。

Apple Watchと接続されたままなので、近くにはあるということ。

15分ほど探したら、端っこの方で黒いバッグを発見!!!

こんなことになるなら、今後は草刈りの時はスマホを置いておこうと思います。

 

帰ってから調べてみたら、Apple Watchで「デバイスを探す」というアプリがあるとか!

それでiPhoneを選ぶとiPhoneから大きい音を鳴らせたり、iPhoneの位置を教えてくれるらしい。

こういう事もあるので、これは覚えておいた方がいいですね。

 

午後は疲れてぐったりでした。

明日は午前中が雨だそうです。午後からは曇りらしいけどバイクには乗れるかな?

月曜日が晴れなんで、無理に乗らなくてもいいですけどねぇ。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ