皆さん、こんばんは。

 

昨日と今日は花粉がものすごいですね(汗)

朝からずーっと鼻が詰まって、鼻水が垂れてきて、くしゃみが止まりません。

例年に比べて花粉症が出るのが遅かったから、油断してたらダメですね。

薬飲んで、鼻スプレーして、何とか春を乗り越えようと思います。

 

さて、今日はジョーシンに行ってMNPでSIMカードを乗り換えてきました。

これまで使っていたUQモバイルから、OCNモバイルに替えました。

 

なぜ乗り換えたかというと、まずは最近UQモバイルがネットに繋がりにくい。

iPhoneの影響かと思って、iPhone11から13miniに機種を変えても同じでした。

なのでUQモバイルが原因なのかもしれないと思って、乗り換えました。

結果今のところはネットにはすんなり繋がっています。

 

あとは料金が安くなるからです。

UQモバイルは、くりこしプランS(3GB)で毎月1,630円払っていました。

OCNモバイルは、3GBコースで毎月990円になります。

電話をかけることが全く無くて、ほぼWi-Fiのところに居るのでこれで十分です。

毎月600円浮くことになるので、年間で7,200円の節約になります。

 

手続きには、別途事務手数料とSIMカード手配料が3,700円ほどかかります。

ただジョーシンで契約するとジョーシンポイントが5000ポイントもらえます。

なので結果的にはお得に乗り換えできたことになります。

 

OCNモバイルはドコモ回線です。

ドコモを使うなんてiモード搭載のガラケー以来です(笑)

これで快適になるでしょうか?

 

というわけでじじでございました。

 

じじ