皆さん、こんばんは。

 

2月だというのに今日は暖かかった。

毎日このぐらいの暖かさだとありがたいんだけど。

 

そして今日はプチツーリングを企画しました。

大東市のコンビニに集まって、阪奈道路とフラワーロードを走ろうという企画。

でもなぜかすべてが空回りの日だった。

 

待ち合わせのコンビニに行くと、ゆうじさんとハチローがすでに居た。

でもハチローは「車がパンクしてるので帰ってきて」と奥さんから電話があったらしい。

なのでコンビニで少し話だけして帰っていった。

 

そしてゆうじさんと二人で阪奈道路を走って目的地に向かうことに。

でもゆうじさんがカメラを全くセットしない。プチツーなので撮影する気がゼロ。

山motoちゃんみたいにかっこよく撮ってもらおうと思ったのに、結局撮ってもらえず。

そしてハチローと喋りすぎて、フラワーロードを走る時間がなくてそのまま目的地へ向かう。

 

今日のランチの目的地は奈良中央卸売市場の2階にある旬恵というお店。

到着して店に入ろうとしたら、本日定休日・・・。

 

 

普段の日曜日は営業しているらしいが、たまたま定休日でした。

ここまで来たら海鮮丼を食べたかった。残念・・・。

 

仕方なく20分ほど走ったところのまるかつ天理店に行くことに。

到着したら12時でちょうどランチ時間。12組待ちで待つことに。

 

朝からお腹が痛くて3回もトイレに行ってお腹の調子が悪いけどカツカレーうどん定食食べました。

 

 

白ごはんと、うどんと、うどんの中のお餅で炭水化物3連発!

すげーボリュームだったけど完食しました。

 

食後は大和郡山のライダーズカフェSoyoKazeさんに行くことに。

 

 

カフェオレで1時間ほどまったりさせていただきました。

マスターはバタバタと忙しそうだったのであまり喋れず。

マスターに頼まれてたステッカーを渡して帰宅。

 

今日は走行距離が100kmほどでしたが、暖かくてまったりできて良かったです。

冬の寒い時のツーリングはこんなプチツーリングでいいんです。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ