皆さん、こんにちは。

 

今日もいい天気ですね。

朝から掃除して片付けして、不用品をかき集めてました。

ん?仕事?それって美味しいの?(笑)

 

さてさて、まだまだ散財が止まりません!

なんでもヤフーショッピングの5の付く日のポイント4倍の上限が、今は5000ポイントなんですが来月から1000ポイントに下がるそうです。1000ポイントなんて3万円ほど買えば到達してしまうんですよ・・・。 なので高額な物は今月中に買った方がいいみたいです。

 

てなわけでこの前の5の付く日で、前々から狙っていたGoPro HERO10 Blackを購入しました。それが届いたのでご紹介します。

 

 

早速開封してみると、HERO8よりもずっしりきます。正面にディスプレイが付いたこともあってちょっと重さが増えたのではないでしょうか?ヘルメットのチンマウントで使うので、基本的に正面のディスプレイは使いません。

 

撮影の設定はHERO8の時と同じ1080P 60fpsで使うので、動画の見た目はそれほど変化が無いと思います。ただハイパースムーズが2.0から4.0に進化したので、手振れ補正がすごいことになっています。HERO8ではチンマウントで首を振ると同じようにGoProも揺れて、動画がちょっと酔いそうになっていましたが、HERO10ではめちゃくちゃスムーズに動くので酔いは無くなると思います。

 

 

 

これまで標準バッテリーでは1時間を持たずにバッテリー切れになっていました。

なのでこちらのエンデューロバッテリー×2個と充電器のセットも購入しました。

標準バッテリーよりも40%もバッテリーが持つそうなので、1時間半ぐらいは余裕になります。

ツーリングの時に、休憩ポイントでバッテリーが半分でもそのまま続けて撮影して、結果的に目的地に到着するかなり前でバッテリーが切れていました。これからは1時間半もあれば目的地まで到着してもまだバッテリーが切れて無いと思います。

早く撮影してみたいですねぇ~。

 

 

 

ついでにガラスフィルムとシリコンケースも購入しました。

正面ディスプレイのガラスフィルムには元々気泡が入ってましたが、正面ディスプレイは使うことが無いので全然気になりません。

 

お値段ですが、HERO10が52,000円、エンデューロバッテリー&充電器が11,000円で、合計で63,000円でした。そして5の付く日に買ったので11%分の約7000ポイントが返ってきたので、実質56,000円ということになります。

 

そしてHERO8ですが、この前のBBQの時にメンバーのハチローが「HERO8買います!」ってことになって、HERO8をハチローに30,000円で譲ることになりました。

ハチローは動画をYouTubeに上げるのではなくて、思い出として記録を残したいらしいです。

てなわけで結果的にHERO10が26,000円で買えたってことになりますね!

 

メンバーが買ってくれたのは良かったです。

色んな視点の動画があったら面白いと思うので。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ