皆さん、こんにちは。

 

今日もいいお天気ですね。

さすがに暇すぎて少し不安になってきた今日この頃です。

フリーランスは仕事が減ると急に不安になるんです。

 

さて、先日のバイク転倒でバーエンドとバーエンドミラーがキズだらけになってしまいました。

キズだらけで乗るのは嫌だなと思い、この機会に色付きのバーエンドと、これまで使ってたのと全く同じバーエンドミラーを購入しました。

 

まず古いバーエンドミラーを外そうと思ったら、バーエンドミラーの金具が曲がったようでバーエンドから外れません。バーエンドごと外してトンカチで叩いてなんとか外れました。

 

で、新しいバーエンドを付けてバーエンドミラーを取り付けようと思ったら、購入したバーエンドは純正バーエンドよりも径が大きくてバーエンドミラーの金具が通りませんでした。

 

 

せっかく買ったけど使えなかったので終了。

ノーマルミラーに変えれば使えますが、きっとノーマルミラーには戻さないからゴミですね。

左側のバーエンドがゴリっとキズが入ってるので、今度純正バーエンドを買おうかな。

 

でミラーは新品に交換。

 


 

純正バーエンドを1個買えば、ハンドル周りは元に戻ったことになります。

あとはナンバープレートを陸運局に取りに行って付ければほぼ完了。

エンジン下部にキズがいってしまったけど、これはもうどうしようもないからねぇ。

 

もう少しで元に戻るので、とりあえずMT-09に謝っておくかなぁ。

ごめんなさい!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ