皆さん、こんにちは。

 

昨日から一転で今日は寒いですねぇ。

早いもので1月も半分が終了です。

 

昨日の新年会BBQには食材が多すぎるぐらい持っていってしまいました。

最後にみんなに振る舞おうと思っていたホットサンド。結局みんなお腹が大きいと言って作りませんでした。食材の賞味期限もあるので今日のランチに作りました。

 

 

バターを塗って、ハムとチーズを入れて、ケチャップをかけただけのシンプルホットサンド。

久しぶりに作ったけど、めっちゃ美味しかった!やっぱり食パンはヤマザキのふんわり食パンに限りますなぁ~。またちょいちょい作ろうと思います。

 

 

さて、アップルのお正月の初売りでiPhoneを購入しましたが、その初売りでApple Watchにもアップルギフトカードが8000円分付くとの事でした。1年ちょっと前に購入したApple Watch Series 3ですが、発売が2017年でなんと去年の9月にサポートが終了(汗) そのまま使用することはできましたが、アップデートしてから急にバッテリーの持ちが悪くなったんです。

 

 

 

せっかくの機会だからと初売りでApple Watch SEを購入しました。

iPhone13miniを買った時のアップルギフトカード8000円を使用して29,800円となりました。

さらにウェルシアに行って20,000円分のアップルギフトカードを購入したので、2,000ポイントのTポイントがもらえるので、実質27,800円で買えたことになります。そしてまたまた8,000円分のアップルギフトカードがもらえました!

 

そして正月に買ったApple Watch SEがやっと届きました。

Apple Watch Series 3は38mmでしたが、SEは40mmと2mm大きくなりました。

たかが2mmなので変わらないだろうと思ってたら、めっちゃ大きくなった感があります。

文字盤の種類も増えて、見た目も大きくなって、すごく見やすくなりました。

 

で、早速充電しようと思ったら、充電器のケーブルがTYPE-Cだった(汗)

よくよく考えてみたらTYPE-Cの差し込みで充電できるものが何もない!

ひとまずTYPE-CをUSBに変換するアダプターを注文。

 

 

 

そして外出の事を考えてTYPE-Cが充電できるモバイルバッテリーを探すことに。

そしたらAmazonで10000mAhのモバイルバッテリーが2.100円であって、しかも800円引きのクーポンが付いてた!結果的に1.300円で10000mAhのモバイルバッテリーが買えてしまった!

 

 

 

これでまた快適なアップルウォッチ生活がスタートします。

というわけでじじでございました。

 

じじ