皆さん、こんばんは。

 

今日はツーリングクラブの新年会BBQの日でした。

朝起きたらどよ~んと曇り空でしたが、雨予報ではなかったので決行しました。

朝10時から開始の予定で9時から解放される公園なので、9時半ごろに行ってタープを張って準備をしました。タープを張り終わって焚き火台の準備をしようとしたら、数名がやってきました。

 

焚き火台を設置して薪で炭に火を入れて、炭が白く落ち着くのを待ちます。

 

 

なんとひーぽんさんが、僕と全く同じ焚き火台を持ってきました。

中華製の模倣品でAmazonで1500円ほどで買えます。火吹き棒まで付いてきます。

 

 

 

炭が落ち着いたところで、昨日仕込んだ焼き鳥を焼いていきます。

空いてるスペースで、みんなが持ち寄った食材も焼いていきます。

やっぱり家の魚焼きグリルで焼く焼き鳥よりも、炭火で焼く焼き鳥の方が断然美味いですね!

 

 

 

ちなみに今回は我が家の愛犬ひじきも参加。

何も手伝いませんが、食べるのはしっかり食べます!

そして12時をまわったぐらいでトッシーさんがやってきました。

遠くからでもXMAXの音ですぐ解りました(笑)

 

 

 

そんなトッシーさんは、エプソンに軍手で首からタオルを巻いています。

まるでペンションのオーナーの風格ですねぇ(笑)

トッシーさんはワチャワチャしてて雑なんですが、使ってるものは良いんです。

トッシーさんのキャンプ動画をよく観ますが、なぜそうなるの?みたいなのよくあります...。

 

で、トッシーさんが持ってきたなんてことないオージービーフ。

伊勢えびのだし塩なるものをかけたら、めっちゃ美味かったです。

他にも鯛塩や牡蠣塩なんかもあるようです。

家には60種類以上のスパイスがあるそうな。すげーなー!

 

そして15時になったので片付けて終了です。

10時から始めてあっという間に終わった感じでした。

参加いただいたみんな、お疲れ様でした。

次回は3月ぐらいにやろうと思います。

ちなみにひじきはぐったりでした(笑)

 

というわけでじじでございました。

 

じじ