皆さん、こんばんは。

 

今日は久しぶりのツーリングの日です。

最後が12月18日だったので4週間ぶりになります。

 

今日のツーリングには体験で、新型XSR900乗りの米田さんが参加してくれました。

全部で8台の大所帯での和歌山ツーリングとなりました。

 

 

新型XSR900はシートが後ろに向かって細くなってて、テールランプが小さくて、めっちゃスタイリッシュでかっこよかったです。MT-09よりも拳ひとつ分ぐらいスイングアームが長いので、横からみた印象は全然違うバイクでした。

 

出発してすぐにいつものスポットで写真撮影。

今にも雨が降りそうな曇天な空でしたが、雨は降らなかったので良かったです。

いつもながらいい写真が撮れました。

 

そこから40分ほど走って、目的地の岩出にあるとんかつ よし平さんに到着。

米田さんは初めて和歌山の広域農道を走られたそうで、走りやすくて楽しい道と満足されてました。

 

 

 

前にも行ったよし平さんですが、今日はエビフライとえびクリームコロッケとヒレカツの定食にしました。ここのご飯は秋田のコシヒカリで炊き立てで美味しいです♪

ただ炊き立てのご飯は少しべちょっとしてるので、少し置いたご飯の方が美味しいかもです。

 

前回ご飯を5杯食べたしのさんですが、最近太り気味で動くのもしんどくなってきたそうで、今日はご飯3杯でストップしてました。これからはちょっとしのさんのために、量よりも質がいいランチを選ぶようにしようと思います。

 

 

 

ランチ後は少し走ったところにある最初ヶ峰展望台まで行きました。

たまたま地図で見つけた場所ですが、岩出市内が一望できて、落ち着く場所でした。

空にはパラグライダーがいっぱい飛んでて、人もあまりいないいいところでした。

ここでもまたまた写真撮影をして休憩。

 

最後はいつものドリンクバーでフィニッシュ。

米田さんはあまり走らないことに驚いてました(笑)

こんな感じのツーリングですが、良ければまたご参加ください。

 

京奈和道の気温表示は10℃になっていましたが、体感ではもう少し寒く感じました。

曇天でしたが雨には会わずに明るいうちに帰宅することができました。

年明け早々の寒い中、参加してくれたみんなお疲れ様でした。

また次回もよろしくお願いします

 

というわけでじじでございました。

 

じじ