皆さん、こんばんは。

 

昨日の寒さから一転、今日は暖かく感じる日でした。

せっかく暖かいのでバイクに乗ることにしました。

天気予報は大阪は晴れですが、奈良は曇りでした。

走りたい道があったので奈良県の吉野まで行くことにしました。

 

水越峠を越えて奈良に入ることに。途中までは晴れで路面もドライ。

このまま奈良まで行けるかなと思ったら、頂上に近づくと雪解け水でビショビショ(汗)

頂上のトンネルを抜ければ大丈夫だろうと思ってそのまま行くと、抜けてもビショビショ。

なんとか越えることができましたが、バイクは今までにないぐらいドロドロになりました。

 

そして吉野の走りたい道のスタートポイントに到着。

 

 

周りの畑にも家にも雪がどっさり積もってました。

陽の当たる路面はドライでしたが、影のところは雪が残っててビショビショ。

もう水越峠で諦めたので、気にすることなく走りました。

雪の無いころは快走路だった道も、今日はある意味酷道。

もっと早く来るべきだったと後悔しました。

 

家に帰ってくるともちろんバイクはドロドロで、背負ってたリュックもドロドロでした。

ちなみにドロドロになったバイクがこちら。

 

 

30分ほどかけて洗車。

水をかけて洗いましたが細かい部分までは届かず。

 

 

まぁ~こんだけキレイになればヨシとしましょう。

手の届かない部分はまだ泥が付いてますけど。

クリスマスだっていうのに何やってんだかねぇ~。

 

僕は仕事は27日までなのであと2日です。

お仕事の方は頑張りましょう!

というわけでじじでございました。

 

じじ