皆さん、こんばんは。

 

いやぁ~今年もあと一週間ですねぇ。

毎年年末に言ってますが、一年がほんと早いですね。

雪が降ってる地域もありますので、くれぐれもお気をつけてください。

 

さて、少し前にRSタイチさんのウインターグローブを紹介しました。

ウインターグローブの紹介動画では、電熱グローブは高い!なんて言って電熱グローブを少しディスってたんですが、なんと結局その電熱グローブを買ってしまいました(汗)

 

今回購入したのがRSタイチさんのRST650です。

 

 

e-HEATの中で一番グレードの低いモデルです。

手の甲にスポンジのようなプロテクターが付いてるだけでほぼプロテクター無しです。

カラー4色展開ですが、僕はブラックを購入しました。差し色は無い黒一色です。

 

電源はバイクのバッテリーからケーブルを取るタイプと、充電式のバッテリータイプがあるのですが、僕はお手軽な充電式バッテリータイプを選びました。

併せて購入したバッテリーがこちらです。

 

 

ノーブランドで5000円ぐらいの電熱グローブに比べるとバッテリーが大きいです。

赤(ハイパワー)で3時間半、オレンジ(ノーマル)で4時間半、緑(エコノミー)で7時間使用することができます。

朝8時からエコノミーで使えば15時まで使える計算です。昼間は我慢してOFFにすれば夕方まで使えそうですね。予備バッテリーは買わずに、なんとかこれでこの冬は乗り越えたいと思います。

 

僕が買った価格はグローブが12300円で、バッテリーが12500円でした。

高いので大事に使いたいと思います。

 

 

今までお店に入る時とかは、グローブをヘルメットの中に入れてましたが、これはリュックの中に入れる必要がありますね。そういう点では少し面倒ですね。

 

年末までに少し気温が上がる日がありそうなので、バイクに乗りたいと思います。

というわけでじじでございました。

 

じじ