皆さん、こんばんは。

 

今日の暑い一日でしたー!なんかいつも言ってるような。

去年の今頃はすでに冬服を着てたと思います。今年は暑い日が長いですねぇ。

 

今日はいい天気だったんですが、バイクには乗らず愛犬とお出かけです。

いつも良く行くドッグカフェにまたまたお邪魔することに。

お昼前だったせいもあってお客様は少なめ。看板犬以外のワンコもおらず。

ひじきさんは犬見知りなので、ワンコと交流させたかったんですけどねぇ。

 

なんて思ってるとどんどんお客さんがやってきて、お店が満席状態に。

でもビビりのひじきさんは他のワンコと交流は全然できず。

するとお店のマスターが、「もうすぐ大型犬のグレートデンと秋田犬が来ます!」と。

そんな超大型犬なんてなかなかお目にかかれないので待ってみることに。

15分ほどしたらほんとにやってきた!!!

 

 

秋田犬は10歳のオスで、グレートデンはメスの8歳で体重はなんと60kg!

いやぁ~~~デカい!僕とほぼ同じ体重(笑)

飼い主様にお願いしてひじきさんをそばに連れていくことに。

 

 

ひじきさんは5.8kgなので、約10倍のワンコです。

全く眼中に無いようで相手にされませんでした(笑)

 

 

秋田犬くんは少し相手してくれました。

いやぁ~こんな大きなワンコを2匹も飼うだなんてすごすぎる!

こんな超大型犬なのにドッグカフェに連れてこれるってことは大人しいんでしょうね。

もしこの場所で暴れだしたらえらいことになりますからねぇ(笑)

 

ひじきさんと交流させたいんですけど、ちょっと大きすぎましたねぇ。

大型犬は大人しいですから、癒されますねぇ。

突然話しかけて、写真を撮らせていただいたりありがとうございました。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ