皆さん、こんばんは。

 

今日も秋晴れの暑い一日となりました。

そんな今日は和歌山ツーリングの日でした。

以前に体験入部で連絡いただいたH2乗りのりゅうさんと、前にSoyokazeツーリングで一緒に走ったMT-07乗りの上田さんが参加してくれました。あと、ハチローの息子の大治郎も来てくれました。全部で9台の大所帯ツーリングとなりました。

 

道の駅かつらぎに集合して、和歌山を目指してツーリング出発です。

上田さんはカルドを持ってらっしゃるので、カルドが7台とビーコム6Xと中華インカムです。

りゅうさんのビーコムとの相性が悪いみたいで、終始ノイズが入っていました。

 

 

途中でいつも撮影スポットに寄って写真撮影。

この黄色ホイールのMT-07が上田さんのバイクで、僕のバイクの隣がりゅうさんのH2です。

 

 

青空が広がってたので、緑と青の前でいい写真が撮れました。

写真を撮ったらそそくさと出発。

和歌山に行く前にフルーツラインを走ります。

途中で休憩したら、みんな個々に喋ってなかなか出発しない(笑)

 

休憩を繰り返し11時半ごろに目的地のお店に到着。

今回は和歌山市内にある喫茶ノア・ハウスさんです。

喫茶店ですが大きな店舗で、9人で行ったにも関わらず、しばらくしたら座ることができました。

 

 

僕はチキン南蛮定食を注文。これで標準サイズ!デカすぎる(笑)

苦しみながらなんとか完食しました。

あと昔ながらのナポリタンが有名みたいで、ナポリタンを注文した人も多く居ました。

 

その後、いつもならドリンクバーに行って、そのまま解散となるんですが、上田さんが走り足りなそうだったので、みかん街道を走りに行くことにしました。これが大失敗(汗)道が混んでて時間を食ってしまって、引き返してドリンクバーを目指すも、もう結構いい時間。

途中でコンビニに寄ったら、またみんな個々に喋りだして時間を潰してしまった...。

 

 

そこで、最近バイクに夢中の大治郎が、みんなのバイクに跨りだした。

体験入部のりゅうさんのH2に跨った時はめっちゃ嬉しそうだったなぁ♪

大治郎はまだ18歳の高校生。受験が終わったら大型免許を取って、お金を貯めて新型MT-07が欲しいそうです。若いのに夢を持って立派だな。頑張れ大治郎!

 

最後は広域農道を少し走って、御所南PAにて解散。

僕個人の今日の総走行距離は250kmでした。

家が近づくとガソリンランプが光ってました。

なんて燃費の悪いバイクだ!っていうかなんて燃料が入らないバイクだ!

 

いやぁ~しかし疲れた一日でした。

でも、上田さんもりゅうさんも楽しかったようなので良かったです。

良ければまた一緒に走りましょう!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ