皆さん、こんばんは。

 

昨日、全国の感染者数が2万人を超え、大阪も2,800人を超えました。

新変異株は重症になりにくいけど感染力が高いらしいですね。

この数字になってくると、ツーリングで奈良や和歌山のお店に行くと、お店の方に嫌がられると思いますので、またしばらくツーリングは自粛することにします。

収まってきたら企画するので、また走りましょう!

 

で、今日はお札を返しに西宮神社さんへ行ってきました。

毎年十日えびすが終わった後の平日に行くのですが、今年はちょっと行けなかったので、本日行ってきました。

 

今日は晴れてはいるけれど、かなり寒かったです。

電熱ベストと電熱グローブでも、なんだか腕と足辺りが寒かった。

寒さをこらえてなんとか西宮神社に到着。駐車場の入口には長蛇の車の列が出来ていました。バイクなので、いつものように列の先頭に立っている警備員さんに「バイクなんで入っていいですか?」って聞いてみると、降りて押していけと言われた!「ん?なんで?」って思ったけど、さすがに神聖な場所で抵抗もできず、約100Mの距離をバイクを押して入っていきました。毎年来てるけどこんなこと言われたのは初めて。なんか嫌になった。

 

 

そしてお札を返して、新しいお札を購入。お賽銭を入れて参拝もしておきました。

西宮神社さんに来だしたのは尼崎に住みはじめた時からで、今では遠くなってしまったし、今日の仕打ちはさすがにちょっと嫌だったので、来年からは別の神社にしようかなと思っています。そんなこと書いたら、商売繁盛の効果が無いかもしれませんが、それは仕方ないですね。

 

参拝後、また100Mほどバイクを押して外まで出ました。ちなみに路面は土ですよ・・・。

なぜ車は神社内を走ってるのにバイクはダメなん?まったく意味がわからん。

 

気を取り直して、尼崎にちょっと気になってたラーメン屋さんがあるので行ってみた。

2号線を20分ほど走って到着したのが、「らーめんStand R&R」さん。

 

駐車場や駐輪場は無く、お店の横に自転車が並んでたので同じように停めました。

お店に入って、食券を購入。一番あっさりしてそうな「純鶏白湯ラーメン」にしました。

カウンターだけのお店ですが、お客さんは2組だけ。なのになぜか一番奥に座ってる人の横に座らされた。「なぜ?」いっぱい空いてるのに、なぜ人の近くに座らせるの?

この時点で「もうこの店こないな。」って思いました。そして後から来たお客さんは好きな席に座っていました。「意味わからん。」

 

 

で、出てきたラーメンは、今はやりの白濁スープのとんこつラーメン。

一番あっさりそうなラーメンを選んだのに、「濃ゆい!」

お口の中の水分をすべて持っていかれます。

しいて言うならチャーシューは美味しかった。

 

土曜のお昼にお客が僕ともう一組。理由がわかったような気がします。

寒かったので珍しくラーメンなんて食べましたが、もうやめとこ。

ぜんぜん丸亀のうどんの方が美味しいです。

 

で、ラーメン屋さんから帰ろうとインカムの電源を入れて、アマゾンミュージックのアプリを立ち上げたら、さっきまで聴けてたのに、エラーが出て聴けなくなった。

「えっ?ここから家までの長い道中、無音ですか・・・。」

 

仕方なく無音で出発。

43号線に戻って、尼崎から大阪に入る辺りで、信号に先頭で引っかかる。

「無音で寂しいなぁ」とボーっとしてました。

青になったので、出だしバキューンって行きました。

「はっ!」って思ったら大がかりなサイン会をやってました!

「あっ!これはもうやられたな。」

と慌ててスピードメーター見たら、67kmでした。

7kmオーバーだったので止められなかった。

あと5~10km出てたら止められたやろなぁ~。

 

散々な一日なので、これでもし捕まってたら、きっとバイク降りてましたわ(笑)

やっぱり大阪市内近辺は走りたくないわ。もう行かんとこ。

 

というわけで色々とあったじじでございました。

 

じじ