皆さん、こんにちわ!

完全に体調取り戻した!って思ってたのに今度は咳が止まらん。

いやぁ~最近ずーっと調子悪いですねぇ~。死ぬのかな?(笑)

咳が出るだけなんで週末キャンプは参加しますがね!

てかあと3日で土曜日なんすねぇー!早い!

最近全くと言っていいほど仕事してないので一日が長いんですけど(笑)

 

 

さて僕のオカンのお友達で、縫い物が得意な方がおられます。

よく裾がボロボロになったジーンズを膝下でカットしてもらって半ズボンにしてもらったり、裾上げしてもらったりしていました。

 

で、キャンプの時に何かと物を入れるところはないかな?って思うことが多くて、特にテント張る時には、ハンマーやペグを一ヶ所に置いてると、場所を変える度に取りにいかなくてはいけなかったんです。

そこでキャンプで使えるエプロンをネットで探してみたんですが、普通に4千円とか5千円とかします(汗)

これは高いなぁって事で、そのオカンのお友達のおばちゃんに要らなくなったジーンズでエプロンを作ってもらうことにしました!

忙しいとの事だったんでいつでもいいですよ~って伝えたんですが、なんと3日で作ってくれました(汗)ありがとうございます!

 

その作ってくださったエプロンがこちら!

 

 

最高じゃないっすか!!!

ハンマーやペグを入れることを考えて、前ポケットは深く入るように加工してくださってた!赤いのはカラビナなどを引っかけられるように付けてくれた!前のチャックは外して縫い合わせてくれてる!!!何から何まで最高じゃないっすか!!!

これはほんとに嬉しい♪ おばちゃんは酒飲みらしいのでスーパードライ6本でも渡そうかな ^^

 

ただやはりジーンズをほどくのが大変らしいです。

なのでちょっと生地屋さんにでも行って、デニム生地を買ってきて、あと何枚か作ってもらおうかと思います♪

できれば端っこに僕のロゴの刺繍なんか入れることができれば完璧なんすけどね!

 

おばちゃん、ほんとありがとう!!!

 

 

 

そして昨日は暇だったのでちょっと遊んでみた。

 

 

コージさんがご自分で作ったステッカーをもらったんですが、そのステッカーを僕なりにアレンジしてみました(笑)

まぁ~これをステッカーにすることは無いですけど、いい感じですやん(笑)

チャリ毛がステキだわ ^^

 

 

というわけでじじでございました。

今週も残り頑張りましょう!

 

 

じじ