皆さん、こんばんわ!

18日土曜日は待ちに待った松阪キャンプの日でした。

車で来てもいいとの事だったので片道150kmの道のりを行ってきました。

途中、伊賀の辺りでかなり雨が降ってきて、こりゃダメだなって思ったんですが、松坂に着いた頃にはすっかり雨も上がっていました。

泊まりキャンプでテントに泊まろうと思ったのですが、風が強く思った以上に寒かったのと、雨が降りそうだったのと、少し体調が悪かったので今回は21時頃に帰らせていただきました。

結果デイキャンプとなったんですが、今までで一番すごいキャンプとなりました!

 

 

 

まずは皆さんのテントがすごい!

スノーピークやDODやOGAWAなどなど多種多様なテントが10個ほど張ってあって、それはもうテントの展示会状態でした(笑)

たけさんはカマドでピザを焼くための準備をしてくれています!

 

 

 

そして焼いてくださったピザがこちら!!!

具材が豊富に乗ってて焼きたてでふっくらしてて美味しい!

好きな具材を乗せてもいいってことで、みんな好きな具材を乗せて焼いていました。

しかも焼けるのが早い!こんなんピザ屋できるレベルですわ ^^;

 

 

 

そして次はリブ肉を焼いてくださった!

通称トマホークと言って、切り離した骨の部分をTボーンと言うらしい!

お肉はコリコリして噛み応えのあるでも硬すぎない、ほどよい柔らかさのお肉で、クレイジーソルトをかけていただきました!めちゃ美味かった♪

 

 

 

お次はダッジオーブンで塩釜にした鶏一匹丸々です☆

キャンプでする料理のレベルではないわ(汗)

身が柔らかくて簡単にボロボロとほぐれるほどでした!

塩釜にした塩が効いてこちらも美味しくいただきました。

 

 

 

他にも現地のお肉屋さんで買ってきていただいた松阪牛を焼いていただきました。

こちら、手のひらより少し小さいぐらいのお肉が3切でなんと5千円!!!

岩塩プレートで焼いたら塩が効いてて美味しいです☆

ほぼ半生でいただきました。

 

あとお好み焼きも焼いていただいて、食べたかったんですがもうお腹がパンパン!

と、まるで屋台のように色んな料理を作っていただいて食べさせていただきました。

皆さん、ほんとにご馳走様でした!

自分の買ってきた食材は使うことなく、食べさせていただいてばかりでした ^^;

 

 

 

最後はチャリ毛(もみあげのこと)付きのサングラスをかけてカッコつけるおじさんが二人(笑)どちらもお似合いでございます(笑)

 

てなわけで、ひたすら食べるキャンプでございました。

僕も行く前に色々とスーパーで買っていったのですが、作る必要無しの空気だったので、そのまま家に持って帰ってきました(笑)

 

こんなキャンプを一年に1~2回やるそうです!

ここまでのキャンプは僕たちにはできませんが、道具を少しづつ揃えて今回のキャンプに近づけるように頑張りたいと思います。

 

というわけで初お泊りキャンプになる予定だったんですが、デイキャンプとなってしまいました。来週は和佐又山キャンプ場にて泊まりキャンプを行います!天気も晴れそうですし、体調もしっかり整えて次回こそは泊まりたいと思います ^^

 

おつかれさまでした。

 

 

じじ