皆さん、こんにちわ!

交通安全週間が始まりましたね。

この期間は無駄に家を出て、無駄に車やバイクに乗らないのが一番です!

無駄に出てしまうと余計なことになりますから。

 

さて、先日よりお伝えしていました通り、今週末はついに泊まりキャンプデビューでございます!デイキャンプでは必要で無いけど泊まりキャンプでは必要なものがいくつかありますのでそちらを購入いたしました!

 

 

まずはアルミのテーブル。

1台持ってるんですが、ローテーブルでかなり低い。

しかもいつも乗り切らずに地べたに置いてました。

この機会に少し高めのテーブルを購入。

このテーブル、なんとAmazonで1,680円!

儲ける気ないでしょ(笑)

 

そして夜になると暗くなるのでLEDのランタンと頭に付けるライト。

特にキャンプ場は照明などがほとんどありません。そのため星はキレイに見えるとか。でも料理したり手元も暗くなってしまうのでこういったライト類は必須。

ちょっとベテランキャンパーになってきたら灯油ランタンとか導入したいんですけど、まだまだド素人の僕はLEDランタンで十分!

 

そしてこれが一番大事かも。

寝袋ですね。5月でも夜中になるとかなり冷え込むらしいです。

こちらのコールマンの寝袋は0℃まで対応しています。

服をしっかり着た状態で0℃だそうですが、それでもこれぐらいは必要になります。

 

こうやってみるとやはりキャンプにはお金がかかりますね(汗)

で、ここまで色々と揃えたんですが、今日現在の天気予報では三重県松坂市の今週末の土日は雨マーク。。。。。

もういい加減、雨男のレッテルを剥がしたい ^^;

軽い雨ならいいんですが、大雨ともなるとやる気が無くなるから中止ですよね。

晴れてくれ~~~い!!!

 

 

話は変わって、体調を崩して土日はほとんど引き込もりでした。

そんな僕はひたすらパラコードを編んでいました(笑)

 

 

ついには3色で編むようになりました(笑)

そしてせっかく3色も使えるようになったので、色んなバイクカラーに合わせて編んでみました。

 

ベタなのがトリコロールカラー。トリコロールで編んだつもりが何故かスパイダーマン感が強いのはなぜでしょうか?(笑)

そしてCBRで有名なレプソルカラー。これもまぁまぁいいんじゃないでしょうか。

そして最後はモンエナカラー。この色合いはグラデでいいですね!

こんな感じでひたすら作ろうと思っております。

 

 

じじ