皆さん、おはようございます!

 

昨日4/27(土)は鈴鹿サーキットで行われました、BIKE! BIKE! BIKE!というイベントに参加してきました。

朝8時に針テラスに集合したのですが、まぁ~寒いこと。

昼間は暖かくなるかと思って春装備で行ったら大失敗でした(汗)

行く途中に雨が降ってくるわ、突風は吹くわで凍えながら鈴鹿まで向かうことになりました。

春装備の上に薄いパーカーとカッパの上着を着て、全部で7枚で行きましたがそれでも寒かったです(泣)

 

鈴鹿サーキットに9時半頃到着したんですが、その時点でもう何千台というバイクが居たと思われます。まぁ~バイクの種類は様々。

そして軽い講義を受けて、早速バイクをピットに入れにいきます!

その時点で10時半頃でしたが走れるのは11:45の枠でした。

 

 

1回の走行で100台ぐらいが走ります。

それを15分おきにスタートさせます。

2周走って戻ってくると、また次の走行のためにピットにバイクを入れます。

12時すぎに帰ってきて、次の走行は15:30でした(汗)

3時間待ちぼうけ(笑)

 

 

 

その間に昼ごはんを食べたり、トークショーを見たりとその時間も楽しみました。

しかし鈴鹿もすごい風が吹いていて、終始寒かったです。

 

 

 

走行中の走ってる姿を撮影してくれて、出たところで写真を販売しています。

驚きのL判一枚600円(笑)まるでアトラクションのようですね ^^;

その写真を一緒に走ったたけさんが購入されました!

すると左に僕が映ってるじゃないっすか!!!

携帯で撮影させていただきました(笑)

 

というわけで寒さに耐えるBIKE!×3でした。

鈴鹿サーキットを自分のバイクで走れる機会なんて無いのでいい経験ができました。

来年は多分行かないと思いますが。。。

 

GWはまだ始まったばかりです!

楽しみましょう♪

 

 

じじ